ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「歌唱」最新質問一覧

その他(趣味)
70代の母がカラオケで歌える曲
こんばんは。アドバイスお願い致します。質問内容はタイトル通りなのですが、少し事情を説明させてください。70代の母が、一人カラオケに行きたいそうで。我が家は事情があり、母は趣味も持てないほど苦労の連続で多忙でした。しかし最近ようやく、母は自分のために時間を...(2017/08/14)

国内アーティスト
さだまさしの曲 「ませませ~」と歌うもの
さだまさしの曲の中で「○○ませませ~」と歌うものがあったと思います。これだけの情報ですが、どの曲かお分かりになる方、曲のタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします。(2017/08/10)

海外アーティスト
なつメロ洋楽 女性ヴォーカル
2006年位にAFNのクラシック・ロックを流す番組で聞いた曲なのでおそらく70?80年台の曲だと思います。ゆったりとしたリズムにピアノのリフ、そこに女性のぶっきらぼうな感じのヴォーカル(マークノップラー風?)が乗り、サックスの尺長めの間奏があります。聞いたときの感...(2017/08/05)

現代音楽
このマイク比較動画内で歌われている曲は?
添付動画の中で男性が歌っている曲の名前を教えてください。1:41から始まります。歌詞はこんな感じですI've seen the view from the highest mountainPeace in the valley so sweetI swam the wonderful deep blue seasThere's nothing there to compare歌詞で検索してもヒ...(2017/08/05)

カラオケ
日にちを空けてカラオケで歌うとのどがすぐ枯れる
私はよく一人カラオケに行くのですが、前回のカラオケからおよそ1週間以上期間が空いていくと、最初の一曲目は問題ないのですが、二曲目あたりから裏声と地声の間らへんの声が出しにくくなってしまいます。前回からの空き期間が二日三日くらいの時は問題ないです。そこで、...(2017/07/31)

楽器・演奏
バンドボーカル、エレキについて
はじめまして。バンドがしたいです。ボーカルとエレキギターは、自分でうまくなりますか?私はアコギを習っていたことがあります。一回限りのライブのために、バンドを組んだことがあり、その時はボーカルと少しアコギをしました。ボーカルは、自分で本を買ってきて、付属...(2017/07/28)

アンケート
一人カラオケで歌う曲は?
仕事や友達と行くと、空気を読んで歌いにくい曲とかありますね。一人カラオケに行った時などで歌う、「本当に歌いたい曲はこれだ」という曲を教えてください。また、まだ上手く歌えないけど、練習して是非歌ってみたいという曲もあれば、教えてください。僕は、英語で「嘘...(2017/07/25)

音楽配信
歌ってみた・演奏してみたについて
歌ってみた・演奏してみたをやってみたいと考えています。ボカロ、歌い手さん系の曲で、「全部1人でやってみた」みたいな感じで・耳コピピアノ演奏してみた・歌ってみた・1枚絵描いてみたをやろうと思っています。twitterでこれをつぶやくのは、著作権などは大丈夫でしょう...(2017/07/22)

楽器・演奏
ライブで口パクで歌ったら変でしょうか
あさって、私がライブハウスで2曲、自作曲を歌うことが先週きまりました。もともと私はパソコンでアレンジしたり作詞をして曲作りをしていますが、「歌う」ということはあまりしていません。自分でも歌が下手だと思います。それはさておき、先週、はげしいせきがでるように...(2017/07/15)

アンケート
外人が日本語で歌った曲、日本人が歌った外国の曲は?
パティーページの「テネシーワルツ」ってありますね。この曲は、江利チエミのほうが好きなんです。特に「去りにし、夢」のところが最高です。このころは、日本の歌手が、海外のヒット曲を日本の歌詞で歌うことが良くありました。また、ヴィッキーの「恋はみずいろ」のよう...(2017/07/09)

アンケート
真夏に聞きたい、歌いたい音楽は?
暑すぎますよね?神奈川県横浜市の気温は、今おそらく33℃位でしょうか? 質問は 「真夏に聞きたい、歌いたい歌は何?」です。 実は冬の歌だけど… 今が旬!! 大歓迎です。宜しくお願い致します!(2017/07/09)

音楽配信
歌い手さん
歌い手さんのヴィレバンとのコラボグッズが欲しいです(ちなみにそ??るさんの缶バッチです)それってオンラインでしか売ってないんですかね…?お店に直接行っても買えるのでしょうか?(2017/07/06)

カラオケ
27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G
27歳男性なのですが、カラオケで歌ったらmid2G#まできれいな声が出せなく、それ以上は枯れた声や一瞬叫ぶような声しか出ません。喉に痰が付いてるような感覚はいつもするので、のど飴舐めたり、普通の水を飲んだりしているのですが改善しなくて困ってます。歌い終わると必...(2017/06/26)

海外アーティスト
ビートルズにはなぜボーカルがいなかったのでしょうか
ビートルズにはなぜボーカルがいなかったのでしょうか。(2017/06/23)

ナツメロ
100歳の認知症の祖父の鼻歌を知りたいです。
どなたか教えて下さい。100歳で寝たきりの祖父が毎日一日何度もベッドの上で唄います。以下の歌詞が出てくる歌は何と言う歌かどなたか教えて下さい。ずっと一緒に唄ってあげたいと動画など沢山探しましたが見つかりません。よろしくお願いします。1フレーズばかりを繰...(2017/06/21)

作詞・作曲
鼻歌で曲ができたので評価してください
鼻歌を歌っていたらメロディーが出てきたので適当にコードをつけました。演奏も適当なのですが、曲として出来上がっているかなど評価をしてもらいたいです。(どんな内容でもいいです)こちらで聞けますhttps://soundcloud.com/user-859217297/19-20170514-145a(2017/05/14)

韓流芸能人
ハングルで歌いやすそうな曲を探しています
ハングルを趣味で勉強しています。男性です。目標はハングルの曲をカラオケで歌えるようになることです。最近はBIGBANGのハルハル(Kr-ver)を練習しています。が、この曲は一人でカバーするのが難しいです。他に探しているのですが、なかなか見当たりません。初心者でも歌い...(2017/05/09)

国内アーティスト
kalafinaの人達が歌っている stone c
kalafinaの人達が歌っている stone cold と言う曲が入ったライブのblu-rayもしくはDVDを探しています。なかなか見つからなかったので質問させて頂きました。ファンの方詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。(2017/05/09)

海外旅行(全般)
外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲
外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲は何でしょうか?(2017/05/04)

Windows 7
特定のボーカルの声を消すには?
SoundEngineで特定のボーカルの声を消す事は出来ますか?例えばライブとかの曲だと客の声が入っている曲があるじゃないですか?※(例)尾崎豊の15の夜 live verなど※(例)やじきたの茜色 Dreamなど特に茜色 Dreamは男の声になりますね(セイヤとかウォーとか)このように一部...(2017/05/03)

動画配信
歌ってみた 投稿エラー
ニコニコ動画に歌ってみたを投稿したいのですが投稿できません。m4aのファイルを投稿画面にドロップしたのですが「アップロードに失敗しました。」となってしまいます。どうすれば動画投稿できるようになるでしょうか?環境MacOS Sierra 10.12.4appストアのアプリ「録音」a...(2017/04/30)

ライブ・コンサート
女性がボーカルのバンドはありなのですか
女性がボーカルのバンドってありなのでしょうか?具合的な女性ボーカルのバンドの例ってあったのでしょうか。(2017/04/10)

その他(趣味)
シャンソン ピエール・バロー歌う「ぺぺ」 
この歌詞を知りたくて方々検索で徘徊しているのですが見つけられません。どなたかご教示願えないでしょうか。(2017/04/03)

動画配信
歌ってみた投稿者がディスられるのはなぜ?
先日「ニコニコ動画」にて、とあるプロミュージシャンの生歌動画を閲覧していました。すると、動画内で気になるコメントを散見いたしました。"歌って見た勢との圧倒的実力者""歌い手の生歌じゃこうはいかない。""歌ってみたは実際ただのヘタクソ...(2017/04/03)

ナツメロ
歌のタイトルと歌っている人を教えて下さい。
散歩しているときに突然、次のフレーズが浮かんできました。・「今は楽しい思い出に」ドレミであわせると、・「ドシラレミファレミファミレド↑レ」( ド↑ はドを半音上げる)こんな感じになります。しかしこのフレーズ以外は全く思い出せません。30年から40年前ぐらいの...(2017/04/02)

アンケート
三角関係、恋仇、横恋慕、不倫などを歌った名曲は?
屈折したラブソングのお薦めは何ですか?国内の曲限定でお願いします。(2017/03/30)

カラオケ
うまい歌い方
質問させてください。歌を歌うとどうしてもアイドルっぽい歌い方になってしまいます。どうすれば低音のしっかりした上手な人の歌い方になるでしょうか?(2017/03/06)

音楽
歌唱力
以前も質問させていただきましたが、語弊がありわからないことだからだったのでもう一度質問させていただきます。ミュージカルの際の佐藤流司さんなどのような芯の通った力もある声はどのようにすれば出すことが出来ますか?ただ地声で出すだけでは無理ですよね?また家で...(2017/03/05)

カラオケ
私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが
私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが、どういうことですか?またどうすればいいんですかね?普通に歌ってるのに……私はただうまく歌おうと思っているわけで、別に自分の歌い方が好きとか、上手いとかなんて思ってません。ただ、上手く歌いたいだけです。...(2017/03/04)

アンケート
商標登録された商品名を勝手に歌詞に付け加えて、歌っ
商標登録された商品名を勝手に歌詞に付け加えて、歌って利益を得るのって違反?違法じゃなかったんですか?今突然出てきた大物アーティストがそれやっちゃってる…(2017/03/03)

アンケート
あなたがカラオケで歌うことが好きだったとして
あなたは歌は下手だけどカラオケで歌うことが大好きだったとして。もし誰かに、「あなたはカラオケが好きでも歌が下手だから、カラオケボックスでは歌うべきではない。」と誰かに言われたとしたらどうしますか。(2017/02/24)

カラオケ
ボーカルスクールの授業以外でやる事
カラオケで音痴直す等の理由で今度月2回でボーカルスクールに通う予定です。ただ上達するにはボーカルスクール教室のレッスン以外にも努力しないといけないですがボーカルスクール内のレッスン以外(平日と休日)にはどんな事をやった方がいいですか?(2017/02/13)

海外アーティスト
歌ってるアーテイスト名は?
https://www.youtube.com/watch?v=BT4GIljqr-A上記YouTubeURLは アーテイスト「Gloria Gaynor」、曲名「Can't Take My Eyes Off You」となってますが本当にアーテイストはGloria Gaynorでしょうか?理由はこの動画に対する投稿者以外のコメントに「Gloria Gaynorではな...(2017/02/13)

音楽配信
歌ってみた 著作権
歌ってみたの著作権についてです。YouTubeなどにアップされている人の動画をダウンロードして使い、YouTubeにアップされている音源を加え、それに自分の歌っているものを加えて投稿するのは著作権の侵害になるのでしょうか。ダウンロードするのにClipboxというアプリを使い...(2017/02/11)

音楽
歌唱力
ミュージカルの時のような歌声を出したいのですがどうすれば出すことが出来ますか?また地声での歌唱力を上げるにはどうすれば良いですか?(2017/02/07)

着うた・着メロ・待受・動画
MIDIで演奏して歌う動画を教えてください
MIDIを演奏するとちゃんと歌ってるように聞こえる、という動画を教えてください。見たことがあるので技術的には可能なことです。以前見た動画:・映っているのは恐らくふみぃ氏のCherryかTMIDI Player・MIDI音源にサイン波を設定してMIDIデータを演奏・ボーカロイドのよう...(2017/02/04)

作詞・作曲
鼻歌作曲について
作曲をしておるものですが、最近少し病状が悪化し、手の痺れが増してしまいました。麻痺というわけではないです。しかし昨今の寒さも助け、思うように指が動きません。そこで鼻歌 などを認識し、MIDI化してMacBookに入力できるフリーソフトを探しております。 どなたか、...(2017/01/31)

海外アーティスト
マドンナはなぜ女みたいな歌い方をするのか
アメリカの歌手のマドンナは、なぜ女みたいな歌い方をするのでしょうか。(2017/01/24)

オーディオ
ヴォーカルを消したいのですが
AVS AUDIO EDITOR という音楽編集ソフトでヴォーカルを消す方法を教えて下さい。添付画像のどこを操作していいのかわからないので お願いします(2017/01/24)

アンケート
オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き
似たようなアンケートを先日しましたが。下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか?性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。理由もお願いします。Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバ...(2017/01/10)

その他(音楽・ダンス)
東方のボーカル曲で既存・C91新作オススメ曲
東方projectアレンジのオススメボーカル曲やC91でのオススメ作品・サークルを教えてください。最近同人音楽を聴き始め、今年冬コミケに初めて行こうと思っています。そこで、東方アレンジのボーカル曲でおすすめの曲や今回のコミケC91でオススメの作品・サークルがあれば教...(2016/12/18)

その他(芸能人・タレント)
AKB48のハイテンション歌唱中のこの娘(こ)誰?
12月3日放送のMUSIC FAIR で、AKB48 がハイテンションを歌った時に中盤あたりで左端で歌って踊っていた娘(こ)(写真参照)は誰ですか?最初こじまこかと思ったら、別の所にいたので違うようです。画像で検索する方法↓があるようですが、https://support.google.com/webs...(2016/12/17)

アンケート
「夢」を歌った曲ですぐ浮ぶ曲はどの曲でしょうか ?
国内の曲でお願いします。色んな未来を歌った曲もあります。その中で「夢」に関連する曲で、みなさんがすぐ浮んだ曲それはどの曲でしょうか ?武内千佳 夢は終わらないhttp://petitlyrics.com/lyrics/1164474https://www.youtube.com/watch?v=-pd6gHI7UyA(2016/12/11)

アンケート
男性が歌っていて、少し悲しげに感じる曲は ?
男性が歌っていて国内の曲でお願いします。色んな曲が浮んできますね、出会いがあり別れを歌った曲など悲しげなメロディで、聴いていると切ないなあって思う曲みなさんであればどの曲が浮びますでしょか ?谷村 新司 群 青https://www.youtube.com/watch?v=svVsV6hUqd4(2016/12/07)

アンケート
言い知れぬ寂しい思いを歌っていると思う曲は ?
国内の曲で女性が歌っている曲でお願いします。悲しげで、聴いているだけでさみしい・・・そんな感じの曲でみなさんであればどの曲が浮びますでしょうか ?個人的にも色々と浮んだりもしていますけど、私自身は、池上線・・・勿論この曲が発売され(1976年4月25日発売)その後...(2016/12/03)

ニュース・時事問題
どうして右翼は北方領土返還を歌わなくなったのか?
「北方領土の返還」を緑色の、改造中古バスで喚いていた自称右翼たち。だが、最近では北方領土のことを言わなくなった。「じゃあ、解決したのかなぁ」と思ったりもしたが、実情は変化なし。でも右右さんたちは、話の中心を変えて、北方領土問題には、言う口を持たない。替...(2016/11/30)

社会・職場
パソコン技術者が歌を歌うわけではないのに
(仕事の関係もあるのですが)自作曲を歌ってネットで一時的に公開しないといけない状況になっています。私はパソコン操作があまりよくわなりません。それで、某企業のパソコンの出張サポートの人に来てもらいましたが、パソコンの技術者の言うことが理解できません。歌を...(2016/11/27)

幼稚園・保育所
子どもたちの前で歌ったり踊ったりするのが苦手です。
保育士になってまだ1年目、新米です。子どもが好きで保育士になりましたが、緊張しいの性格が出てきて困っています。もともと人前で話したり何かをすることが苦手なのですが、子どもの前なら大丈夫だろうと思っていました。しかしやはり子どもの前でも歌ったり踊ったり話し...(2016/11/25)

病気
声帯結節後 。声が出しづらい、歌い方がわからなくな
1年前に、声帯結節になってから治ったはず?ですが、声の出し方や歌い方がわからなくなってしまいました 。音楽で、弾き語りをやっているので喉と声が全然思い通りに前のように使えなくて歌えなくてすごく不安で困っています 。手術はしていなく、1?2週間ほどの沈黙と薬で...(2016/11/16)

国内アーティスト
矢沢はいつまで歌い続けられるか??
永遠のrock vocalist、YAZAWAは果たして何歳までステージに立ち続けられるでしょうか?私の考える彼のvocalの全盛期は1992?1995、vocalの全盛期から早21年、間もなくtourがスタートします。皆様のご意見をお聞かせください。(2016/11/08)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。