ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  S

「SNS」最新質問一覧

Social Network Service

質問!SNS→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でSNS関連の質問をチェック
「SNS」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

友達・仲間関係
SNSでメッセージを送りすぎて
SNSでメッセージを送りすぎてしつこいと言われましたそこまで言うのにブロックしないのはなぜですか?しつこいって言われたってことはもうその人との関係も絶望的ですよね(2016/12/08)

人生相談
 SNSで知り合った人とセックスしたことがあります
 SNSで知り合った人とセックスしたことがありますか?教えてください?(2016/12/06)

友達・仲間関係
何も言わずに急にSNSで
何も言わずに急にSNSでブロックされたらその人との関係はもう終わりですかね?よっぽど嫌われたって事ですよね、(2016/12/05)

ネットトラブル
twitterなどのSNSでいきなり誰にも何も言わ
twitterなどのSNSでいきなり誰にも何も言わずにアカウント消したら不審に思われますか?それで嫌われたりすることはありますか?(2016/11/29)

恋愛相談
SNSとかの連絡手段はブロックしてるのに
SNSとかの連絡手段はブロックしてるのに電話で連絡してくる人の心理ってなんですか?(2016/11/22)

インターネットビジネス
SNSボタンは公式のものを使わないと、まずい?
MonoSocialIconsFont-1.10を使っているのですが、SNSボタンは公式のものを使わないと、仕事ではまずいでしょうか?https://www.wildwest-service.com/terms_sns_icons/結構みんな自由にやっていますが、最悪line、グーグルなどに変更しろと通達されるのでしょうか?クライ...(2016/11/16)

恋愛相談
名字と出身県しかしらない人のSNSを探したいです。
SNSで人捜しをしたいです。私は学生なのですが、昨年まで某有名塾に通っていました。そのときの塾の先生を探したいです。他の先生が言うには、その先生はボランティアをするために退職して外国に行ったそうです。探したい理由は、好きだからです。ここまで好きになった人は...(2016/11/11)

ネットトラブル
SNSのある困った人について
検索でヒットすると思いますが、「なにをやっても続かず社会不適合者のレッテルを貼られた私がわずか2ヶ月で110万円以上稼ぎ脱サラ」とプロフィールに書いてありましたが、不適切な投稿ばかりしていたので、私が「お金+容姿で男女が繋がる」とか適当にコメントしたら、ブ...(2016/11/02)

Twitter
SNSのアカウントについて
Twitterのアカウントが会社の人間にバレることほどアホなことなんてないですよね?同じくやっている後輩は会社の人間にバレてないみたいですが、私は数人にバレています。その要因としては、(1)アカウントを本名で登録(2)プロフィールが自分だと特定されやすい(3)公開アカ...(2016/10/23)

婚活
SNSや現地でのナンパからの国際結婚について
私は23歳の大学生4年生の男です。全くモテないので将来、国際結婚を考えています。正確には、自分の好みでない人からはモテたのですが、自分の好みの人からはモテません。理想が高いと言われるかもしれませんが、結局、容姿+性格で好きになれるかどうか決まるので・・・...(2016/10/19)

Twitter
SNSでやり取りしてていきなり
SNSでやり取りしてていきなり無視する人って何なんですか?だったら最初から返事も返してこなきゃいいのにと思います。イライラしかしないしうざいです。何がしたいんですかね?やり取りしたくないくらい嫌いならそうやって言えばいいじゃないですか。それかフェードアウト...(2016/10/18)

その他(SNS)
SNS
SNSってなんですか?(2016/10/16)

友達・仲間関係
SNSで不快な思いしました。
SNSで不快な思いしました。知人の知人という感じの相手がSNSで休日にスポーツをしたことが書かれていたので、私も共通の興味なのでコメントをしました。「○○(スポーツの種類)するんですね!楽しそうですね」こんな感じのニュアンスで特に悪いことを書いたつもりはあり...(2016/10/16)

友達・仲間関係
結局SNSでブロックされたら
結局SNSでブロックされたら関わってこないでって事ですよね。嫌いだし顔も見たくないって事ですよね。だったら何で会ったときはいつも通りに接してくるんですかね。意味わかんないです。(2016/10/14)

オリンピック
SNSへの投稿について
先日、リオ五輪メダリストのパレードが銀座であり、スマホでアスリート達を撮影したのですが、この時の選手の画像をSNSに投稿することは特に問題ないですか?1. パレ ードは広く知られた行事であり、アスリートも撮られることは前提なので、投稿するだけなら特に問題ない。...(2016/10/08)

Twitter
SNSで 相手を困らせてしまった
宜しくお願いします。仕事上、上司に注意を受けたことについて、ご意見をいただきたくて質問します。これは職場でお客様との話です。以下、私(40代男)とお客様(20代女)と表現させていただきます。お客様との会話でアニメが好きだと言う話を聞いたので、私がTwitterに痛車(...(2016/10/08)

アンケート
SNSで毎日自撮り投稿するのは…
知り合いで毎日SNSに自撮りを載せている子がいます。30歳ですが、童顔で地元じゃ有名な本当に可愛い子です。自撮りは顔のアップやスッピン(でもカラコンしてつけまつげして肌はアプリで加工してますが…)あと下着姿や、半裸っぽいのを。自撮り動画もかなり載せています。お...(2016/10/02)

その他(法律)
SNSによる契約違反について
某塾のアルバイトの者です。SNSに生徒の悪口や事実無根のことを書いてしまってばれてしまいました。あちら側は弁護士をつけてるそうです。これはどういった処分が下されますか?大学1年生です。前例としては大学四年生が内定取り消しと懲役解雇だったらしいです。(2016/09/03)

その他(ライフ)
SNSで確実に儲かる?
最近SNSでいくら儲かる様な記載が有りますが?例え幾らか収入に繋がるのでしょうか?(2016/09/03)

小学校
小学校教諭のSNSについて
公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなる...(2016/09/03)

アンケート
公立小学校の教師がSNSに学校関係の写真を載せると
公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなる...(2016/09/03)

友達・仲間関係
SNSの友人関係
わたしはジャニーズが好きで、Twitterをやってます。その中でお互いフォローしあって、交友関係が生まれて色々話したりしてるのですが、今まで普通に話してた人が、突然リプしても返信くれなくなって、明らかに避けられてます。その人とは会ったこともあるし、共通の友人(T...(2016/08/25)

恋愛相談
親しい人がSNSで
とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています)SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押しているような人です。が、私にはいいね...(2016/08/25)

友達・仲間関係
言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同
言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同じ趣味を持つ人に知り合った同じ男性の方がいらっしゃって、連絡先を交換はしたのですが、是非お茶しながら話ししたいと言ってきました。お茶しながら=静かな喫茶店女性からお茶しながらなら納得するのですが、男性同士の...(2016/08/25)

その他(SNS)
SNSのナンネットIDって登録しても安全?
SNSのナンネットIDって登録しても安全なサイトでしょうか?教えて下さい。(2016/08/13)

Facebook
SNS
好きなアーティストさんの最新情報がFacebook上で配信されているのを知り、今更ですがFacebookを始めようと思いました。やましいことは何もないのですが、Facebookの『知り合いかも』という項目に、スマホの電話帳に入っている人たちを出したくないし、自分も相手側に出た...(2016/08/13)

ネットトラブル
年齢の強制開示SNS(のってこ)
「のってこ」という乗り合い自動車のマッチングサービスがあるのですが、そこに登録してサービスを利用するためには、年齢を登録させられ、その年齢は強制的にサイト上に開示させられます。非公開の選択肢はありません。運営会社側は会社の勝手だと言い張ります。こうした...(2016/08/09)

その他(SNS)
人人网という中国版のFacebookのSNSアプリ
人人网という中国版のFacebookのSNSアプリですが、 インストールしようとすると、このアプリケーションは下記にアクセスする場合がありますと?写真と動画の撮影カレンダーの予定と機密情報の読み取りカレンダーの予定と変更や追加を行う、所有者に通知せずにゲストにメー...(2016/08/03)

Facebook
SNS情報を元嫁に伝えられ迷惑しています。
お恥ずかしい質問です。離婚歴があります。facebook、Twitter等をやっています。元嫁とは、それらのSNSでの繋がりはありません。しかしながら、誰かが私が発信しているSNSで得た情報をわざわざ元嫁に見せている様で...共通の人間(友達)は不明です。(友達の友達の可能性...(2016/07/30)

その他(SNS)
SNSを通じて現実に会える友達を作りたい
52歳男性です。SNSを通じて、現実に出会える友達を作りたいのですが、興味の対象が非常に偏っていて、テレビやスポーツ、芸能界のゴシップなどにはまるで関心を持てません。フェイスブックを持っていて、海外の人からは盛んにフレンドリクエストが舞い込みますが、日...(2016/07/28)

人生相談
SNSユーザーに対してのクレームを止める方法。
twitterなどで、ユーザーに対してついクレームを投稿してしまうのですが、「日本語が出来ていない」などと帰されるのですが。そういう自分の能力が低いと述べられるのは嫌なので、こう考えました。「クレームを止めれば、言い返されることもないはず」クレームを止める方法...(2016/07/26)

アンケート
SNSこわい
SNSを利用していてこわい思いをしたことはありますか?体験談をおしえてください。(2016/07/25)

その他(SNS)
SNS絶ちの方法
SNS絶ちをしようしようと思いながらも、できないで土日をだらだらと過ごしてしまいましたああ・・・。どうすればうまくSNS絶ちをし、有意義な週末を過ごせるのでしょう?(2016/07/25)

Facebook
SNSの顔出しのこと
フェイスブックで世界閲覧にしている人がいますが、その人は私の友達ではないのですが、私生活を載せつつ、仕事でも活躍している人です。離婚して、シングルで子供を育てていて、彼氏ができると、べたべたした写真をアップする。そして、別れて別の人と付き合うと、またア...(2016/07/22)

友達・仲間関係
SNSでの嫌がらせをされています。
SNSでの嫌がらせをされています。私が体調不良で入院している間、職場の後輩がラインをくれて、その時は私も精神的に参っていたのでいろいろとことんきいてもらっていました。しかし、私の退職が決まるや、その後輩はあっさりと「もう退職きまったんですから」というような...(2016/07/17)

その他(SNS)
ガラケーでのSNSについて
ガラケー使ってます。スマホがなかった頃は、メル友掲示板やSNSで出会ったりしていましたがスマホが発売されてから全くダメになりました。ガラケーでは、もうSNSで知り合うことは、難しいですか?(2016/07/16)

Facebook
SNSのメリット、デメリットについて
フェイスブックをイラストや自作アクセサリーなどの紹介の場にしたいと考えています。いずれプロのイラストレーターになりたいための種まきとして、ブログやツイッター、インスタグラムなどそういったものの活用が不可欠と思ったからです。企業のフェイスブックと同じよう...(2016/07/13)

アンケート
ラインやSNSでの名前
同窓会やることになってラインでグループを作ったんですが…ニックネームだらけでわからないです。結婚して名前も変わってるし。ラインでの名前は本名ですか?Facebookなどで旧姓も載せますか?(2016/06/18)

mixi
SNSの投稿内容のマナーについて
友達とのコミュニケーションの一つとしてSNSを利用していますが、ある方の投稿内容で嫌だなと感じることがあるので質問させていただきます。特定の方の名前(本名ではなくSNS上のIDやニックネーム)を出して、その人に関連したあるいは興味があると思われる内容を投稿をさ...(2016/06/01)

その他(SNS)
twitterやその他SNS
twitterやその他SNSYouTubeやpixivなどハッシュタグを動画や小説、イラスト、ツイートにつけれますがそのハッシュタグだけを取得することは出来ますか。(2016/05/28)

恋愛相談
SNSと恋愛について
私は過去に彼氏のSNSを見て不安になったことがあります。そのような女性は多いと思いますが、意外と心配しても仕方ないと思えることがあると思います。彼が優しかったり行動がしっかりしていたりそんな面を知っていると、ある程度SNSで女の子と繋がっていても不安が膨らま...(2016/05/27)

インターネットビジネス
SNSでの広告(アダルト)
Facebookやtwitterにて広告を出稿できますが、風俗店関連の広告は規約的に可能かどうかご存じの方がいたらお願いします。(2016/05/24)

恋愛相談
彼氏の元カノとのSNS絡み
彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気...(2016/05/23)

その他(SNS)
仲間づくりしやすいSNSを教えてください
ネット上でお友達を作りたいと考えているのですが、よいSNSはどこでしょうか?おすすめを教えていただきたいです。だいぶ昔、mixiをやっていました。がっつりした趣味がない私でも、ゆるーくコミュニティに入れて、なんとなーく興味があった人と交流ができたものですが、今...(2016/05/19)

マーケティング
SNSでシェアすると○○プレゼントについて
洋菓子屋を営んでいるのですが、ある商品を売り込む方法としてSNSでシェアしてくれた人に1つプレゼントという案があがりました。シェアするものは、その商品の写真、もしくはネットでページを作り、それをシェアしてもらう形になると思うのですが、法的には問題ないのでし...(2016/05/11)

その他(SNS)
実名公開をしないタイムラインのあるSNS
facebookとかgoogle plus って実名で公開しますよね。実名がでて嫌だという人がいますよね。lineだと何かスマホなどで、タイムラインはあるものの何か暗くて。いいSNS ってないでしょうか?(2016/04/26)

友達・仲間関係
SNSの投稿自粛すべき?
先日、先輩の旦那さまがお亡くなりになり通夜、葬儀に出席しました。まだ30代で若く、とても衝撃的で、残された家族もとても辛そうで悲しかったです。それと同時くらいに、熊本の地震。多くの被害が出ています。友人も熊本にいるので心配です。このようなことが日常にあり...(2016/04/25)

恋愛相談
ケンカしてSNSでもブロックされたら
ケンカしてSNSでもブロックされたら仲直りは難しいですか?SNSをブロックする男性の心理ってどんなものですか?(2016/04/24)

docomo
SNSメール文を PCのアドレスへ転送できませんか
ガラ携(ドコモと契約、 機種はP01F)で受信しました内容・文章をパソコンのWORDにコピー・貼付けをしたいのですが、携帯の転送先に パソコンのアドレスを入力しようとしますと、文字数が多く入力できないと表示されます。携帯からパソコンのアドレスには転送は無理です...(2016/04/21)

その他(ライフ)
料理やお弁当をSNSに投稿する理由
自分で作った料理やお弁当をSNSに投稿するのは何故ですか?私は料理が上手だ!貴女などとは比較にならないほどな! と言う自慢でしょうか?それって正直かなりイタイですよねwwそういう人はやはりメンヘラなのでしょうか?(2016/04/20)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。