ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ソフトバンクBB」最新質問一覧

ADSL
ソフトバンクBBモデムについて!
ソフトバンクBBのモデムについて教えて下さい。レンタルモデムから自前のモデムに変更したいのですが(節約したい)例えばヤフオクで出品されてるモデムを購入して登録する。(登録料¥6300)が設定されてるにも関わらず。ソフトバンクにTELして問い合わせるも出来ない...(2013/02/16)

ISP(プロバイダ)
田舎のマンションで、ソフトバンクBBから「ポートの空きがない」と言われ
田舎のマンションで、ソフトバンクBBから「ポートの空きがない」と言われたら、どうすればいいですか?ヤフー以外の、無線系などの接続サービスをご存じですか?(※こちら田舎です。)(2010/09/28)

ISP(プロバイダ)
ソフトバンクBBのADSL=常時接続、定額料金ですか?
ソフトバンクBBのADSLのプランは常時接続の定額料金ですか?(2008/10/13)

ISP(プロバイダ)
ソフトバンクBBのADSL=ヤフーBBという理解でよいのでしょうか?
こんにちは、お聞きしたいのですが、ソフトバンクBBのADSL=ヤフーBBという理解でもよいのでしょうか?(2008/08/25)

ISP(プロバイダ)
ソフトバンクBBとヤフーBBは同じ会社の系列ですか?
ヤフーのプロバイダを使っているのですが、明細にはヤフーという名ではなくて、ソフトバンクBBと書かれていたので疑問に思い質問させてもらいました。(2008/05/27)

その他(通信)
BBフォンについて(ソフトバンクBB)
こちら東京都板橋区在住ですが本日(7月29日)午後9時頃電話しようとしたら雑音がかなり大きく入って通話できる状態ではありません。で30分後もう一度電話しようとしたら今度は受話器をとってもうんともすんともいわず無音です。確認しようと色々ためしました。接触...(2007/07/29)

モバイル端末
ソフトバンクBB携帯開始について
ソフトバンクBB携帯はいつ発表開始されるのでしょうか?2006年1月と聞いたのですが、兆候が見られません。サービス開始の時期がお分かりになられる方、教えて下さい。よろしくお願いします。(2005/11/19)

就職
ヤフーBBとソフトバンクBBの違い
ヤフーBBとソフトバンクBBの違いが分からないんですがどう違うんでしょうか?今、就職活動をしていてソフトバンクBBを志望しているんですが、ソフトバンクBBはヤフーBBの会員の管理やネットワーク構築をやってるみたいなんですが、ヤフーオークションなどのコン...(2005/05/06)

インターネットビジネス
ヤフーBBとヤフージャパンとソフトバンクBBとソフトバンクについて
ADSLサービスヤフーBBについての質問です。ソフトバンクBBはソフトバンクの子会社です。またヤフージャパンはソフトバンクが筆頭株主です。ヤフーBBはADSLサービスのブランド名ですね。ヤフージャパンの仕事はポータルサイトとオークションの運営じゃありませんでしたか?...(2005/03/26)

経済
ソフトバンクBB
ソフトバンクBBはソフトバンクの100%出資子会社ですか?(2005/03/25)

転職
ソフトバンクBB社に入社された方また知り合いがいるかた
上記題名のとおりで(1)社風(2)やりがい、難しさ(3)給与面(4)福利厚生で教えてください。よろしくお願いします。(2005/01/25)

インターネットビジネス
ソフトバンク本体とソフトバンクBBは違うのでしょうか?
転職活動の際、知人に「ソフトバンク本体とソフトバンクBBを混同しないようにね。」と言われましたが、違う会社なのでしょうか?(2004/10/25)

転職
ソフトバンクBBが、
最近、大量採用を計画していますが、どういった仕事内容なのでしょうか?この会社の評判はどんなものなのでしょうか?(2004/10/10)

FTTH(光ファイバー)
ソフトバンクBBについて
ソフトバンクBBが光インターネットをすると言う噂を聞きました。詳しいことをご存知の方は教えてください。HPには何も書いてい無いのです。(2004/09/30)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
どの会社が一番安い?(主にメール、将来的にも)ソフトバンクBB携帯参入?
こんにちは。最もコストパフォーマンスのよい携帯は現時点でどの会社のものになるでしょうか?用途はほぼメールで、電話は受信が主です。できれば予想される値段なども教えてください。よろしくお願いいたします。(2004/09/20)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。