ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

生徒会 に関する記事 生徒会 に関する質問

「生徒会」最新の質問一覧

その他(学問・教育)
生徒会引継ぎ選挙
私は中2で、もうすぐ生徒会の引継ぎがあります。その選挙でわたしは、女子副会長候補のHさんの推薦責任者になってしまいました。そこでもうすぐ教室訪問があり推薦文を発表しなければいけません。Hさんは本当にすごいんだなと学校の皆に思ってもらえるような推薦文を書きた...(2014/11/03)

その他(ライフ)
生徒会の仕事について。
私は、生徒会に入ろうと思ってるんですが、ある程度の知識とか必要なんでしょうか?それで、会計になりたいと思っているのですが、主な仕事はどんなものでしょうか?やはり、大変なんでしょうか?知識不足で申し訳御座いません…、でも、本気で狙ってるので、どうか回答をお願...(2014/10/28)

イベント
生徒会長
私は、来年度生徒会長に立候補しようと思ってます。生徒会には、一年の頃から入っていてがんばって来ました。生徒会長になるには今からどんなことをやっていけばいいですか?生徒会長に立候補した理由はどんなものがいいと思いますか?回答お待ちしてます。(2014/10/12)

中学校
中学生 生徒会演説について
一日に複数の質問申し訳ありません。演説の「動機」について考えてみました。おかしな点、指摘やアドバイスください。皆さんおはようございます。この度、副会長に立候補させていただいた1年A組〇〇〇〇です。生徒会副会長に立候補した動機は、生徒会執行部の先輩たちが中...(2014/09/30)

中学校
生徒会選挙の自己アピール
こんにちわ、中1女子です。生徒会副会長に候補したいとおもっております。そのなかに自己アピール文があります。最初の少しは考えたので、続きのアドバイスお願い致します。「私はいつも笑顔と謙虚さと挨拶の3つを心がけています」↑これの続き、四行ほど考えたいのです...(2014/09/30)

イベント
生徒会選挙
中2です。実は今、生徒会選挙が近づいています。私は今それに立候補しようと思っています。役職は会長です。私は今生徒会会計をしています。ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って言っています。しかも...(2014/09/26)

中学校
至急!教えてください!(生徒会総選挙演説)
こんにちは、中1の女子です。私は中学校の生徒会総選挙に、副会長になる候補をしました。(中1は副会長しか候補できないからです)生徒会総選挙では、演説をします。私は生徒よりも大人……せんせいに良い印象を持ってもらいたいんです。そこで、皆さんならどんな言葉に良...(2014/09/23)

高校
至急 生徒会副会長 応援弁士
至急お願いします。明後日、生徒会役員の副会長の応援弁士をすることになってしまいました。1分ほどの内容が思うようにまとまりません。性格は・前期は生徒会書記として務めた・何事にも積極的・場を和ませてくれるです。宜しくお願いします??(2014/09/23)

その他(デジタルライフ)
生徒会のホームページ作成
先ほども質問したのですが、もう一度よろしくお願いします。http://www9.ocn.ne.jp/~seiko-sc/index.htmlこのようなホームページはどうやって作るのでしょうか?ソフトを使っているんですよね?パソコンに知識のない中学生でもわかる説明をしてくださると嬉しいです。(2014/09/16)

中学校
中学の生徒会ってどれくらいの権限があるんですか?
私は先日、生徒会書記に立候補した中1です。そこで、学校をこんなふうにしていきたいという公約をつくるんですが、中学の生徒会ってどれくらいの活動が可能なんでしょうか…ちなみに、私はこんな公約を掲げたいと思っています。「部活動にもっと力をいれられるようにするた...(2014/09/15)

高校
緊急です。 生徒会
私は生徒会の議長に立候補したんですが、どんなことをかけばいいのかわかりません。生徒会に入るのもはじめてでとまどっています。でも、どうしてもなにかやりたいんです。こんな自分はダメだと自覚しています。しかし説教とかそういうコメントはいいんで、なにかヒントに...(2014/09/11)

その他(学問・教育)
生徒会役員決めの作文「誰でもいいのではやくっ!」
生徒会の役員で副会長に立候補します。最初の理由の部分を考えてほしいです・・・お願いしますっっっっ!(2014/09/10)

その他(学問・教育)
生徒会文化委員長演説 採点お願いします!
私は、生徒会の文化委員長に立候補しました。演説の規定は2分、いま考えているのは1分くらいです。短い方が印象に残りやすいと思いまして…採点、よろしくお願いします!()の中は行動です!↓↓↓皆さん、こんにちわ。私はこの度文化委員長に立候補しました、○年○組の○...(2014/09/07)

高校
生徒会選挙の演説にて。
いよいよ、明後日(7/2)が高校生で初となる副会長を立候補してます。しかし、今年度は普通の生徒からも立候補が出来るみたいで特進クラスから2名副会長に立候補してます。それでなんですが特進だから?とか言って、一票を入れる方々が多いと思うんです。そこでなんですが…...(2014/06/30)

中学校
生徒会選挙
中2ソフト部女子です。私は先生や友達からの勧め、自分の意志もあり、会長選挙に出ようと思っています。1年の夏、役員選挙で落選しました。当選したのは男女共に人数の多い陸上部の子でした。友達も多かったです。その二人も選挙に出ます。私なんかにできるのか不安です...(2014/06/23)

高校
公立高校の部活動の支給額(生徒会・公費など)の平均
公立高校の部活動の支給額(生徒会・公費など)の平均質問させて頂きます。一般的な公立高校で、県大会で引退レベルの部活動(ここでは仮定としてバスケット部・バレー部とします)に支給される生徒会費、公費などの平均が知りたいです。幾らぐらいかデータベースがあれば1...(2014/04/29)

その他(ライフ)
緊急!!明日の生徒会演説の続きが思いつきません!
いつもお世話になっております。いきなりですが本題に入らせてもらいます。明日、高校の生徒会の演説(人生初)がありますが、私は書記に立候補しましたみなさん、おはようございます。生徒会書記に立候補しました、1年4組の○○です。私が生徒会に(書記に)立候補しようと思...(2014/04/20)

その他(学問・教育)
生徒会ホームページを立ち上げたい!
私は、高校で生徒会活動をしています。その中で予てから生徒会のホームページを立ち上げたい!と思っていました。そこで、今、ホームページを立ち上げるための企画書を考えているのですが、少し行き詰って、アドバイスが欲しいのです。私が、今悩んでいるポイントは二つで...(2014/02/19)

その他(学問・教育)
生徒会立候補演説
高校二年生です。クラスの投票、担任による推薦で強制で立候補しなければならなくなりました。演説内容を紙に書いて担任に許可をもらわないといけないのですが、許可がもらえませんでした。内容副会長に立候補した、??です。当選したら、クラスで一人必ず生徒会立候補者を...(2014/02/17)

中学校
生徒会の組織について悩んでます。
図書委員会と放送委員会を合わせて一つの委員会にするとしたら、どんな名前が良いと思いますか?仲間同士で考えたなかでは「文化委員会」などが挙がったのですが、イマイチぱっとしません。なにかいい名前があれば教えてください。たくさんの意見がほしいです。(2014/01/10)

中学校
生徒会の公約 挨拶
生徒会の公約についてで困っています。挨拶関係での公約をやりたいんですが…卒業式まで時間もなく、1月中にやらなくてはいけません。何かいい案や、実際行われた挨拶関係の生徒会の公約は何かありますか?よろしくお願いします。(2014/01/01)

中学校
生徒会役員の立候補案
私は今まで自分の意見を表に出さなかったのですが、自分の力で何かを動かしてみたいと思って、生徒会役員の副会長に立候補することにしました。クラスでは目立たない存在で、学級委員などもしたことがありません。でも、先生からは選挙管理委員や生徒会役員などしてみない...(2013/12/31)

その他(学校)
急ぎです!!生徒会選挙の演説の手直しをお願いします
私は中学校2年です。急ですいませんが明日、生徒会選挙の演説があります!演説の見直しをお願いします!!ちなみに私は責任者です。『みなさんこんにちは。○○さんの責任者の(自分)です。私は○○さんの良いところをみなさんに知ってもらいたくて責任者に立候補しまし...(2013/11/28)

人生相談
中学 生徒会 応援演説
ちゅうがくでの応援演説をしたいと思いますユーモアを加えるために英語を入れてみたいと思いますなにかないでしょうか?(2013/11/27)

人生相談
中学 生徒会 応援演説 書き方
中学の生徒会で応援演説をすることになりました立候補者も多いしインパクトのある真面目だけど面白い文章にしたいと思いますどんなふうにかけばいいですか??早めにお願いします!(2013/11/27)

アニメ・声優
生徒会役員共について
生徒会役員共の最新のovaで五十嵐カエデが畑ランコに言っていた海の件ってなんですか?調べてもわからなかったので教えてもらえると嬉しいです。お願いします。(2013/11/23)

イベント
生徒会選挙 公約
こんにちは、中学二年の女子です。今度の生徒会選挙で生徒会長に立候補しました。公約を考えなければならないのですが、どのようなものにしたら生徒の心をつかめますか?今思いついているもの・クラスで月に一度、会議を開き、生徒会や学校に対する意見を出して提出。・目...(2013/11/21)

友達・仲間関係
生徒会選挙で人間関係がこじれた
仙台在住、中学一年生です。僕の中学では、四月と十一月にそれぞれ生徒会の選挙があります。僕は、四月の生徒会選挙に当選し、十一月の選挙にも立候補しました。例年、四月から生徒会委員を務めていた生徒が、そのまま十一月の選挙にも信任投票という形で当選するのですが...(2013/11/17)

その他(学問・教育)
知的障害中学生への生徒会役員選挙の説明方法
知的障害がある中学生の生徒達に、生徒会役員選挙についての説明と立候補者(1.2年生)を募る説明をするために役立つ何か方法があれば教えてください。(2013/11/15)

その他(学問・教育)
生徒会の公約についてお願い致します
私は中2です、女子副生徒会長に立候補しました。演説の時に言う公約を考えるよう言われてるのですが元気の良い挨拶など小学生っぽくないかや清掃を徹底するなど堅苦しく、生徒た ちもやりたくなくて支持されないのではと色々考えてしまって全く進みません。それと先輩と後...(2013/10/18)

その他(学問・教育)
至急!! 今度、生徒会選挙があるのですが・・・。
私は、今高1で、私の通ってる学校では今度10月の30日に生徒会選挙があり、1年副会長として立候補するつもりなのですが・・・。どうしても、やりたいことは一応決まっているのですが文章がまとめられません。副会長になったら、学校をもうちょっと社会に役立つような...(2013/10/05)

中学校
生徒会について
僕は一年ですが生徒会選挙で惜しくも敗れてしまいましたしかし特徴的な演説により知名度0のキモオタから一気に演説有名人になりました。正直最初はビリを争うほどの不人気ぶりでしたが演説のおかげで一気に票を獲得、1位と3票差で敗れてしまいましたこの選挙で自信を得...(2013/10/03)

中学校
生徒会としてできること《大至急!》
何度もたびたび質問すみません!!けじめのある学校にするために、生徒会としてできることはなんだと思いますか?あと、互いを思いやりつつ競いあえる、活気あふれる学校にするために生徒会として何ができますか?勝手ですが、大至急回答お願いいたします!(2013/09/23)

中学校
生徒会演説の校正お願いします!
僕は中1で副会長に立候補しました。演説会で話す内容の校正をお願いします!内容(具体策etc)や言葉遣いなどです。また、話すときのポイントなどもあればお願いします!みなさんこんにちは。この度、副会長に立候補させていただいた、○○○○です。僕は、生徒会に入り、...(2013/09/23)

中学校
生徒会選挙 マニフェストの具体策
中2女子です。今回、生徒会役員選挙に立候補しました!わたしはマニフェストで、「盛り上がるときは盛り上がって、真剣にするときは真剣にする、けじめのある学校にする」という公約と、「互いが互いを思いやりつつ、競いあえる、活力のある学校にする」という公約を考え...(2013/09/22)

その他(学問・教育)
生徒会立候補演説文。・(×o×)・。
生徒会に立候補したけど、演説文が全然思いつきません(泣締切が、9月20日金曜日の朝です。。。だれか、参考になる文を。。。(一応途中まで書きました。)生徒会役員に立候補させていただきました、〇〇〇です。私が、生徒会に立候補した理由は、去年の文化祭のとき文化祭の...(2013/09/18)

その他(学問・教育)
一人一人が主役になれる生徒会活動について。
私は、生徒会の執行委員です。私たちの生徒会では、アルミ缶回収のような行事を毎年伝統として行ってきました。私の代の生徒会が掲げる目標は、                  (1)「一人一人がその行事の主人公になれるよう、自主的に動く」といった感じです。 前の...(2013/09/10)

中学校
生徒会の演説について
できるだけ考えてみました、ちなみに中1です皆さん、こんにちは今回生徒会書記に推薦された00です私は推薦によりこの場に立てたことに感謝します唐突に言いますが私はとてもじゃないがこの学校に満足していないそして最後の砦でもある生徒会までもが腐敗しようとしているの...(2013/09/07)

その他(ライフ)
【緊急生です!!】生徒会の選挙で、当選したいんです
もうすぐ、私の中学校で、生徒会選挙があります。私は、中1で、初めて立候補をします。今回のライバルは男子の学級委員2人です。どうしたら、勝つことが出来ますか?教えて下さい!おねがいします!(2013/09/05)

中学校
いじめ対策として、生徒会にできることは何ですか?
中1女子です。2学期 ( 3日前 )から生徒会の役員になりました。そこで今日、会議があったのです。テーマが『 いじめ対策として、生徒会にできることは何か。』でした。ですが、先輩方の意見で、署名活動をするという意見が出ただけでそのほか何も案が出ませんでした。私...(2013/09/02)

その他(学校)
生徒会活動
生徒会活動まったくしたことないです。してこう成長した、しなくて人生こうだったというのがあれば聞かせてください。生徒会で何しましたか?(2013/06/14)

その他(学問・教育)
生徒会に立候補するので、考えた原稿に意見を下さい。
私は今年、生徒会副に立候補しようと思っています。そこで、考えた原稿に意見を下さい。原稿の意見だけでなく、読むときの注意事項、普段の生活の中で気をつけたほうがいい事、なども書いていただけたらベストアンサーです。 原稿「皆さん、始めまして。今回、生徒会執行部...(2013/05/03)

大学受験
大学進路 生徒会の仕事が好きで...。
はじめまして。僕は高校2年、春から3年になります文系受験生です。学校では役不足ながら生徒会役員を務めさせていただいてます。今回質問させていただいた内容としては「大学の進路についてアドバイスだけでもいただけないか。」ということです。僕は上記のように生徒会で...(2013/03/14)

中学校
生徒会推薦文
友達を生徒会に推薦することになりました。 そこで、推薦文を作らなくてはなりません。推薦文でここを主張したらいいとかこういう言い方をすればいいだとか、こういうことを言えばいい、ここには注意!などなんでもいいのでアドバイスを頂きたいです!ぜひよろしくお願いし...(2013/03/12)

国語
大至急! 生徒会選挙 演説原稿
こんにちは!中2です。来年度前期生徒会副会長に立候補したんですけど.立会演説文を見直していただいて、できれば変なところは直していただきたいです!今回の立会演説は3分あります。立会演説の1週間前に放送演説というものがあります。放送演説はもう終わりました。こんに...(2013/03/03)

その他(学問・教育)
生徒会執行部で、書記になりたい!
私は、自分を変えるために生徒会に入ることを決意しました。まだ詳細はわからないのですが(立候補する人数)立会演説会で演説するとしたら、どういうことを言おうかと悩んでいます。もし選挙になった場合は、皆から票を入れてもらえるか不安です。3年はその時は卒業して...(2013/03/02)

その他(ライフ)
生徒会演説について.....
こんにちは!高校1年生です☆僕はもーすぐ、生徒会演説があります!そこで、僕は真剣に話をしようとも思うのですが、少し、笑いもとりたいなぁ?と思うわけです!有名な演説で、、みなさん右を見てください!このように、みなさんを動かす能力があります!という、ものがあ...(2013/02/28)

その他(学問・教育)
生徒会演説 不良に響く言葉
現在中一、新中二生徒会執行部候補です。役員候補は3人、当選できるのは1人です。私の学校は、スカート丈を上げるのは基本で、腰パンやツーブロック、髪を染めるなどがもう普通です。そこで質問です。不良にも響く言葉・上級生からも支持される言葉や話し方この二つを教え...(2013/02/27)

中学校
生徒会長選挙 コツ
中二男子です。僕は三月上旬に行われる生徒会長選挙に生徒会長候補として副会長候補のK君と共に立候補しました。ちなみに僕の学校では、会長候補・副会長候補がペアで1組となって立候補する形になっています。僕の学校では一月に1組が立候補し信任投票の結果、不信任とな...(2013/02/11)

書籍・文庫
新 生徒会の一存の発売日
新 生徒会の一存の発売日はまだ未決定ですか?(2013/01/10)



Windows 9と噂されていた次世代Windowsの名称は、1つ飛ばしてWindows 10に決まった。発売は2015年後半を予定。タッチU/Iの取り込みに苦労しているWindowsだが、高速起動など基本的な面での改善もバージョンを経るごとに進んでおり、文字通り世界レベルでの影響を持つリリースになる。

音楽CDを超える音質を持つデジタルオーディオデータ、略して「ハイレゾ」。その再生に対応した機器が増加しており、対応したスマホの増加などを機に、今後更なる注目の高まりも期待される。

ソフトバンクモバイル初のXperiaシリーズとして発売が決まり、3キャリアが揃って取り扱う人気機種となった。モバイル事業で減損が発生するなど不調が伝えられるソニーであるが、グローバルスマホ市場での生き残りに向けて、これからが正念場だろう。