ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「システムLSI」最新質問一覧

電気・電子工学
固定費と生産個数の観点から、システムLSI・・・・
固定費と生産個数の観点から、システムLSIの製造原価を説明せよ。という問題で・・・どういうことでしょうか、教えてください。(2013/12/11)

科学
マイコンとシステムLSIの違い
マイコンとシステムLSIの違いが分かりません。簡単な回答で良いのでよろしくお願いします。(2009/04/16)

テレビ
東芝、シャープの液晶テレビの違いについて
はじめまして。シャープと東芝の液晶テレビについて教えてください。「2007年12月21日 東芝とシャープは、液晶パネルと半導体分野における事業提携を発表。東芝がシャープにREGZA技術のシステムLSI(映像エンジン等)を、シャープが東芝にAQUOS技術の液晶パネルを2008年度...(2008/05/02)

その他(ハードウェア)
携帯電話のプロセッサ
パソコンのCPUのように、携帯電話にも汎用LSIが入っていますか?もしそうであれば、シェアが高いLSIはどれなんでしょう。(それとも、各メーカが独自のシステムLSIを使っている?)各メーカの携帯電話の仕様みてものっていなかったので質問させていただきました。(2007/04/01)

物理学
システムLSIの実装方法について
プリント基板の上に複数部品を集積するSoB、複数のチップをひとつのパッケージに集積するSiP、1チップに集積するSoCと3つの方法がありますが、それぞれの実装方法のメリットとデメリットを教えてください。(2005/04/15)

その他(学問・教育)
システムLSIについて
電子機器(システム)は、プリント基板の上に複数部品を集積(SOB)しても複数のチップをひとつのパッケージに集積(SIP)しても実現可能ですが、この観点からシステムLSI化(SOC化)することのメリットとデメリットについて教えてください。また、そのメリットを活用した...(2002/04/21)

その他(PCパーツ・周辺機器)
システムLSIに関して・・。
システムLSIの設計をやっていまして、そのデバイスのデータシートにスピードグレードという言葉をみて、調べていたんですが、僕の調べ方が悪いのか読んだものが悪いのか、努力が足りないのかはおいといてもらって、ぜひぜひ知ってる方は、教えていただきたいと思ってい...(2001/09/28)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。