ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「システムトラブル」最新質問一覧

FX・外国為替取引
FX業者のシステムトラブルの対処
クリック証券で昨晩(2011年2月7日 18:00?22:00ころ)、夕刻からログインできなくなりました。ポンド・円で15万通貨の売りポジションを持っていて このまま、損切できなければロスカットかも、ドギマギしていました。でもなんとか持ちこたえてくれましたので本当によかっ...(2011/02/08)

インターネットビジネス
システムトラブル 報告書 テンプレート 例文
先日、システムトラブル起こってしまい、その報告書を作成しなければなりません。どなたかシステムトラブル報告書のテンプレートなどありましたら教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。(2009/09/02)

運用・管理
今後活きそうなシステムトラブル
システムの運用管理・保守の仕事をしています。同職種の方に質問です。システムトラブルの中で今後違う現場でも対応経験が活きそうなトラブル事例ってどういうものがありますか?変な質問で申し訳ありません。。(2009/01/21)

FX・外国為替取引
FXで悪質なシステムトラブル
FXで比較的サーバーの弱い業者を使っているのですが、買い注文を入れて注文が成立し、決済しようとしたら、売り買いどちらでも決済できる状態になりました。おかしいと思い、注文履歴を見るとしばらくして売り注文にされていました。相場急変時に同様のトラブルを経験さ...(2008/03/04)

国内旅行(全国)
航空会社のシステムトラブルによる欠航補償は?
今回のANAのシステム障害は、大きな影響を与えたと思います。標記の件に関して「法律」ページでは「航空会社は払い戻しのみ」という記載が多かったように思います。ただ、法律論とは別とは思いますが、トラブルの後日、飛行場カウンターで苦情を言ったところ、ANAから搭乗...(2007/06/04)

メディア・マスコミ
ANA発券システムトラブルについて
ANA発券システムダウンがありましたが、システムはどこの会社が構築(委託)されているのか教えて下さい。ちなみに、JALはIBMが構築しています。よろしくお願いします。(2007/05/27)

オークション
楽オクのシステムトラブル??
楽天オークションで商品を出品して3/18に落札されました。3/21に無事発送まですませ商品到着を待っていました。ですが、ステータスがなかなか配送中から変わらないので「配送状況の確認」を見てみると、3/23に落札者の「棟室番号漏れのため差出人に返送」となっていました...(2007/03/30)

オークション
楽オクでのシステムトラブル?いらいらしているのですが
先日楽オクに登録して出品、落札されたのですが、そのうちの一品が発送をすませゆうびんHPでは配達中になっているにもかかわらず、マイページには「発送待ち」の表示。「期限が迫っています。このままでは期限切れになって悪い評価がつきます」というメールもきています。...(2006/12/14)

運用・管理
運用中のシステムトラブル、開発会社以外にサポートを依頼したい
知人からの相談です。社内システムに不具合が発生して業務が停止しているが、開発元と保守契約を結んでおらず、開発元に対応を依頼できない事情があるとのこと。他社に対応を依頼する場合どのように探せばよいでしょうか。社内データベースシステムでアプリケーションはソ...(2006/10/18)

株式市場
東証システムトラブルで
何か株価の値動きに影響はあるものなのでしょうか。素人目には連休明けは、いつも下落する気がしていますが、小泉組閣を見て値動きする株など、じらされて買いが減るのか、予約がたくさん溜まるのか今は一般ネット個人投資家の小口買いが多いらしいので、こういう事態は結...(2005/11/01)

ネットワークセキュリティ
不正アクセスによるシステムトラブルについて。
Windows(Me)の使用者です。ウィルスによるトラブルで何度かOSをリカバリー致しました。ある時期、ネット接続していない状態で、システムのディバイスマネージャーから自動的にエクスプローラーが起動する様になり気が付いて見るとDVD?ROMが削除されてい...(2003/01/08)

システムエンジニアリング
みずほ銀行のシステムトラブルの原因
標記、近年稀に見るトラブルであるやに感じております。野次馬根性といわれればそれまでですが、IT業界に身を置く一人としてこのケースは大変興味深いです。が、当然のように、プレス向けに発表される情報は非常に限定された情報ですので、一体何が原因なのか想像の域を出...(2002/04/02)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。