ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「東京モーターショー」最新質問一覧

・こちらもご覧ください
「東京モーターショー2015」特集− MONOist

東京モーターショー2015


その他(芸能人・タレント)
東京モーターショー2013コンパニオンその2
東京モーターショー2013のダイハツブースにおいて、Play Tomorroと書かれたパンフを配布していた画像のコンパニオンの女の子の名前分かりますか?(2013/11/30)

その他(芸能人・タレント)
東京モーターショー2013 このコンパニオン誰?
東京モーターショーの三菱ブースでコンパニオンをしていたこの女性の名前が知りたいです。この女性が誰か分かる方いましたら、ご教授ください。よろしくお願い致します。(2013/11/24)

英語
東京モーターショー
同じ内容でLAだとオートショーなのはなぜ?(2013/11/21)

その他(車)
2012年東京モーターショーでのコンパニオン
現在開催中の東京モーターショーに、「癒しのコンパニオン」こと真田かおりさんがおられるそうですが、どのブースにいるか教えてください。 (2011/12/11)

ニュース・時事問題
東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目
東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日?11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬?11月上旬に開催され、2009年に開催し...(2011/12/02)

その他(車)
東京モーターショーの試乗について
初めて東京モーターショーに行くのですが、試乗ブースの受付が西館の端っこにあると聞きました。そこで質問なのですが、西館の入り口も開放をしているのでしょうか?車で西館駐車場に駐めないと並べないなどの噂も耳にしました。バイクの試乗が先着順と聞いたので、少しで...(2011/11/26)

国産車
2011 東京モーターショーの混雑情報など
地方より 初めて東京モーターショーへ行きます。今からすごく楽しみなんですが やはり 相当混雑するのでしょうか?一応 移動日を金曜日 一泊し 翌日土曜日に朝イチで行くつもりです。でも 平日の金曜 移動日に見に行ったほうが 空いてるのでしょうか?それとも ...(2011/11/23)

関東
2011 東京モーターショー 宿泊施設
東京モーターショーを見に上京します。ビックサイトやお台場周辺のホテルは代金が高く ほぼ満室。2泊3日の予定で 真ん中の日は丸々モーターショーにあてます。到着日と帰る日は観光を少々したいです。さて モーターショーに最も 行き易い場所おしえてくださいません...(2011/11/20)

その他(車)
東京モーターショー
本来ならこの秋、東京モーターショウの季節ですが、開催の様子はありませんね。ところで、ちょっと間の抜けた質問なのですが、「東京モーターショー」というイベントは永遠に中止となったのですか?確かに今想い出すと「子供」のためのキャンペーンガール鑑賞会みたいなと...(2011/10/28)

その他(エンターテインメント)
昨年の「第41回東京モーターショー」のロータスのコンパニオンは誰ですか
昨年の「第41回東京モーターショー」のロータスのコンパニオンは誰ですか?昨年の「第41回東京モーターショー」のロータスのブースで、「エヴォラ」と共にターン・テーブル上でポーズをとっていた、絶世の美女は誰だったのか、ずっと気になっています。 名前や詳しいプロフ...(2010/10/03)

国内アーティスト
東京モーターショーのギターお姉さんは誰ですか?
東京モーターショー2009で、トヨタ自動車の音楽パフォーマンスに出ているギターを弾くカッコイイお姉さんは、プロで音楽活動していらっしゃる方でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(2009/10/30)

その他(車)
今年の東京モーターショーはこじんまり?
今年の東京モータショーは規模が小さくなったとテレビで見ましたが、車の台数やコンパニオンの数も少ないのでしょうか?あまりにも小規模な展示会のような感じなら行くのをやめようと思うのですが、行かれた方どうでしたか?(2009/10/28)

その他(車)
今年の東京モーターショー
・・・・今年の東京モーターショー行った方がいいのか?わるいのか?わかりません・・・(2009/10/19)

その他(車)
東京モーターショー2009について
今回の東京モーターショーは4月に行われた上海の1/10の出展しかなく海外からの出展は3社だけと聞きました。最初は、4月に上海で開催したばっかりだから出展しないのか、それとも不況だから出展しないのかなどと思ったのですが4月も今も不況であることに変わりはない...(2009/10/09)

その他(車)
東京モーターショー2009
こんにちは。今年初めて東京モーターショーに行こうと思っています。そこで教えていただきたいのですが、(1)全ブースを見て回るのにどのくらいの時間がかかりますか?(個人差があると思いますので経験値で結構です。)(2)土曜日に行く予定ですが、朝は混雑すると思い...(2009/10/06)

その他(車)
2009 東京モーターショー
2009東京モーターショー10/24から始まりますが海外メーカーはほぼ全滅国内メーカーもかなり規模縮小で全体的に相当寂しいショーになりそうですが、見に行く価値はあると思いますか?15年ほど前からほぼ毎回行ってますが、行くとなれば高速使ってほぼ一日がかりで...(2009/09/30)

バイク
東京モーターショーと大阪モーターショーの違い?
各雑誌を見ると東京モーターショーの記事を見かけますね。今度開かれる大阪モーターショーに行けばあれらは生で見れるのでしょうか?東京に比べて海外の車種は出展数が少ないと聞きますが、国産車も減るのでしょうか?もし減るのでしたら例年どの位減るのか、教えていただ...(2007/11/12)

その他(車)
東京モーターショーでのランボルギーニのレヴェントンの展示について
いつもお世話になっております。先日東京モーターショーに行ってきたのですが、メインの目的である、ランボルギーニのレヴェントンと日産のスカイラインGT-Rが展示されていませんでした。(GT-Rは車体を半分切って断面を見れるようにしていたのはありましたが)次の日曜日...(2007/11/07)

輸入車
東京モーターショー
初めまして、この前ネットで東京モーターショーのコンパニオンさん特集画面があり、全社チェックした中でも。フェラーリのコンパニオンさん達が、私達女性の目から見てもセクシーでステキでした!!その中でも、オレンジのコスチュームを着ていたお姉さんが、とても、とて...(2007/10/31)

その他(国内)
東京モーターショーって千葉なのに・・・
東京モーターショーって千葉県千葉市美浜区中瀬2?1の幕張メッセですよね。100%千葉県なのに何故、千葉モーターショーではないのですか?(2007/10/27)

その他(車)
東京モーターショーの招待日について
東京モーターショー2007へ行こうと考えております。できるだけ空いている日に以降と考えておりますがいただいたチケット招待券で招待日10月26日(金)も入場可能なようですが招待日は一般入場日の平日よりも空いているのでしょうか?(2007/10/22)

その他(車)
東京モーターショーのオススメ日
東京モーターショーに行こうと思っているのですが、比較的空いてる日はいつぐらいなのでしょうか?平日でも構いません。よろしくお願いします。(2007/10/21)

夫婦・家族
友人と行く予定の東京モーターショーに妻も行きたいと言われ…
新婚2ヶ月の30代前半夫婦です。私が学生時代からの友人数名と、年に3回程の食事やドライブ、年に1回の1泊旅行を行く関係ですが、普段はなかなか会えず、今回はみんなで東京モーターショーに行く事になっています。妻は私のクルマ好きを知っており、先日テレビのニュ...(2007/10/12)

その他(車)
東京モーターショーは誰のためのイベントでしょうか?
東京モーターショーが始まります。一般人が行けないプレスデイでは、美味しい料理やお酒がふんだんに出され、ゆったりとした環境と気分で、思う存分車を見ることが出来ます。もちろんプレスデイだけのパンフレットも用意されます。一方プレスデイには行けない「その他の者...(2007/10/09)

俳優・女優
東京モーターショーでコンパニオン撮影したい
いよいよ今月末から始まりますね。モーターショーは、オートサロンなどと違って期間が長期間ですよね?コンパニオンの撮影が目当てなのですが、どの日に行ってもコンパニオンは基本的に居るのでしょうか??またオートサロン・オートメッセのようなコンパニオンによるshow ...(2007/10/09)

関東
東京モーターショーに1人で行くのですが
2007年10月に東京モーターショーに1人で行く愛媛の33歳男の田舎者です。東京に最後に行ったのはたしか6年前かと(~_~;)折角行くのだったらモーターショー以外にも観光して帰ろうかと思っております。よろしければ1人でも行けるお勧めスポットやお食事所を教えてくださいm(...(2007/10/09)

その他(住まい)
海浜幕張近辺の賃貸。東京モーターショーの仕事をするので。
私は現在学生です。今度東京モーターショーで仕事をすることになったのですが、家が遠いため3?4人の友人と幕張メッセの近くに家を借りようか検討中です。期間は10/26?11/10あたりまでです。朝9時?夜8時あたりまで働いているので使い道としては夜食をとったり寝たりする程...(2007/09/28)

その他(車)
今年の東京モーターショーの期間は?
今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?(2007/09/18)

その他(車)
東京モーターショー2007 平日の駐車場状況
10月27日から幕張メッセで東京モーターショー2007が開催されますね。平日に車で行くことを考えていますが、開催期間中の幕張メッセ駐車場の混み具合はどんなものでしょうか?公式サイトには「自家用車でのご来場はご遠慮ください」とありますが、平日でも同様でしょうか。や...(2007/09/17)

アルバイト・パート
東京モーターショーでお仕事された事ある方!!
ある車メーカーのブースでのお仕事です。(受付、パンフレットの配布等)ちょうど秋(モーターショー開催の時期)に短期でお仕事を探していた事と、憧れがあった事、年齢的にもラストチャンスかな・・と思い応募しました。でも、今になって、場違いなのではないか・・・、...(2007/09/12)

関東
成田山と東京モーターショー
今年の東京モーターショーに羽田着で行く予定です。着いてその日のうちに、成田山を参拝して幕張で開催される東京モーターショーをみて新宿あたりで宿泊する予定です。翌日は、靖国や明治神宮など東京都内をブラブラする予定です。特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券...(2007/06/04)

その他(車)
東京モーターショーと大阪モーターショーの違い
東京モーターショーと大阪モーターショーの違いって何ですか?東京の方がおもしろい、とか大阪のはおもしろくないって聞くんですが何が違うんでしょうか…。大阪の方がおもしろくないって本当ですか?行ってみたかったんですが、おもしろくないならどうしよう…って思って...(2005/11/30)

俳優・女優
東京モーターショー2005 ダンロップブースのコンパニオン
gooの公式サイトでは18枚もの写真がUPされているダロップブースのこのコンパニオンの詳細を教えて下さい。http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/parts_other/is3__MG_1124.html(2005/11/25)

その他(車)
東京モーターショーでの説明員
以前東京モーターショーへ行ったのですが、何かを主催する・説明することが好きな性格柄、説明員の方に憧れました。どのようにすれば説明員になれるのでしょうか?カーナビの富士通テンの説明員になりたいのですが、どこの部署に入ればいいのでしょうか?(2005/11/06)

その他(エンターテインメント)
東京モーターショーのコンパニオン
第39回東京モーターショーのPIRELLIブースにいらっしゃいました「森下まや」さんの今後の活動情報等をご存知の方、教えていただけませんか?情報等がわかるURLもございましたらお願いします。(2005/11/06)

俳優・女優
今開催されている東京モーターショーの日産のコンパニオン
現在行われている東京モーターショーや前回のオートサロンで日産のブースで良く見かけるコンパニオンの名前等の詳細が判りません(下記をご参照下さい) どなたかご存知ありませんでしょうか? http://www.carview.co.jp/tas/2004/guide/subwin/100.asphttp://motorshow200...(2005/11/06)

その他(車)
東京モーターショーのチケット1枚あまってます
チケット2枚あるのですが一人で行くので1枚あまります。ですが残すところ2日ですし、オークションも間に合いません。会場で見知らぬ人にあげようか・・・。とも考えております。皆さんならどうしますか?(2005/11/04)

その他(車)
東京モーターショーへ一人で行くのって
誘った人達が連休などで行けなくなり、一人で行くことにしました。ですがTVを見るとカップル・家族づればかりのようで一人で行く女性っていないようですね。なんか心細いです。でも、チケット無駄にしたくないですし、大好きなVWのブース見たいし。このようなイベント一...(2005/11/04)

俳優・女優
東京モーターショー2005のコンパニオン
TVのタレントじゃないんだけど、今やってる東京モーターショー2005のスズキ(二輪)のコンパニオン(下記URL参照)の詳細が知りたいんです。誰か知りませんか?http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/suzuki_bike/yk5_DSC_2339.html(2005/11/04)

輸入車
東京モーターショー
私,BMW(中古)所有の者ですが,開催中の東京モーターショーのBMWブースには招待状が無いと入れないところがあると聞きました.どうやら招待状はディーラーでもらえるそうなのですが,私の場合ディーラーでの購入ではなく,また近所にある正規ディーラーにもメンテグッツを...(2005/11/03)

その他(エンターテインメント)
東京モーターショー、お勧めの駐車場は?
東京モーターショーに平日、車でいこうと思うのですが、幕張メッセのHPを見ると5箇所載っています。ずいぶん昔に行ったときには幕張メッセ駐車場にとめたのですが広くて、えらく遠くてまいりました。どこがお勧めでしょうか?(2005/11/02)

その他(国内)
東京モーターショー湾岸習志野出口について
週末に東京モーターショーに行こうと考えています。東関道を東京方面から向かうと湾岸習志野出口で渋滞になりますよね?そこで質問なのですが湾岸習志野出口(本線から外れて料金所に出る部分)って一車線だったでしょうか?記憶が定かでないのですが、以前どこかでさんざ...(2005/10/29)

その他(車)
東京モーターショー
カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたがカメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いまし...(2005/10/24)

その他(エンターテインメント)
東京モーターショーの混雑ぶり
子どもが車好きなので、東京モーターショーに連れて行こうかと思っているのですが、どの程度混雑しているものなのでしょうか。今日は2日目なので、ガラガラということはないと思うのですが、(1)入場するのに○時間待ちというほど混んでいる(2)入場はできるが、場内は満員電...(2005/10/23)

国産車
東京モーターショーの中で実際に販売される車
こんにちは。来年中に車を買い替えようとおもっています。今朝、ニュースでスズキの小さい子を持つお母さん向けの軽自動車が来春発売だと聞きました。他にも発売予定の車はあるのでしょうか。軽自動車ではなく、普通車を購入したいと思っています。私自身の車選びのポイン...(2005/10/22)

その他(国内)
千葉幕張東京モーターショーの道の混み
今日幕張方面に車で行く予定なのですが、メッセで東京モーターショーが初日とききました。行き帰りの周辺の道の混み具合はどうなんでしょうか?メッセに行くわけではないのですが、周辺も混むのかなと心配です。357号や14号、京葉道路の帰り東京方面はやはりかなり混...(2005/10/22)

バイク
東京モーターショーに出品されているホンダのバイク
モーターショーに出品されているホンダのフォルツァZABSの発売時期をご存知の方はいないでしょうか?またヨーロッパのみで販売されているDeauvilleは国内で発売されないのでしょうか?どなたか教えてください。(2005/10/20)

国産車
東京モーターショーのような車を何故市販しない?
無知な素人の考えですが東京モーターショーでは色々デザインも前衛的で斬新な車がありますよね。何故そのようなデザインの車を各メーカーは市販しないのでしょうか?GT?Rはするようですが。マツダは特によかったと思いました。間抜けな質問でしたらすみません。よろしくお...(2005/10/20)

その他(車)
今年の東京モーターショーについて・・・
今年、初めて東京モーターショーに行く予定です。休日に行く予定なのですが、毎年休日はどのくらいの人が来場されるのでしょうか?展示物をじっくり見れる余裕などないようなほどにぎわうのでしょうか?(2005/10/06)

俳優・女優
TVとは違うんですけど・・・(東京モーターショー)
この間行ってきてすごく気に入ってしまったコンパニオンさんがいたんですけど・・・どなたか名前わかる方いませんか?サインとかしてたんでモデル活動していると思うんですけど…そのコンパニオンさんがいたブースは「ドリームサポート有限会社」さんのブースです。ウルト...(2004/11/12)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。