ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  T

iPhone
Twitterの画像が保存出来ない
iPhoneのソフトウェアios10.0.2をダウンロードしたらtwitterと一部サイトの画像が保存出来なくなりました…。どうしたら保存出来るようになりますか?(2016/09/29)

Twitter
最近Twitterを始めました。フォロワーを増やす
最近Twitterを始めました。フォロワーを増やすにはどうすればよろしいでしょうか。(2016/09/27)

Twitter
Twitterって過去の日程で記事書けるの?
タイトル通りなのですが、Twitterって過去の日程で記事は書けるのでしょうか?ブログとかは過去の日程にしたらその日程で記事が書けるのですが、Twitterはまだはじめておらず、わからないので質問しました。(2016/09/26)

このQ&Aコミュニティーについて
間違ってTwitterをuninstall
間違ってTwitterをuninstallしてしまったのですが検索するとそのuninstallしてしまったTwitterが見れますがそれを再び使えるようにしたいのですが誰か解決方法を教えてください。(2016/09/15)

Twitter
Twitterパソコンからログインできない
TwitterがPCから出来ません。対処法を教えてください。 削除したアカウントをログインして復活させたところ、 iPhoneアプリではツイート・TLの表示ともに普通に出来るのに、 PCからブラウザでログインしようとすると、ログインができず、 Twitterのトップ画面だけが表示さ...(2016/09/09)

犯罪、詐欺の法律
警察がTwitterでの個人情報の伝達を許可する事
警察がTwitterでの個人情報の伝達を許可する事はありますか?Twitterの取引詐欺の注意喚起を見たんですが、拡散者がその人の本名はわかるので、今後のためにも提供可能です!知りたい人はDM等で聞いてください。警察の方にもいいと言われました。とあったんですがそれって...(2016/09/09)

犯罪、詐欺の法律
Twitter取引で詐欺に遭いました。
Twitter取引で詐欺に遭いました。アイドルのグッズ交換ですが、同じものの箔押しを交換の予定だったのに送られてきたものは、箔なしの普通のものでした。箔押しはレート20000くらいですが箔なしは6000円くらいで全然変わってきます。垢消しされており、もう連絡も取れませ...(2016/09/07)

Twitter
ツイッ拓のようなTwitterのログを検索したい
ツイッ拓が閉鎖されたようなのでTwitterの過去ログが観覧できる他の方法があったら知りたいです。宜しくお願いいたします。(2016/09/01)

Twitter
twitterの画像
pic.twitter?の画像が見られませんwi-fiでも4Gでも見られません最近、I-PHONEの5cから6sに変更しました6sになった途端に見られなくなりましたpic.twitter?以外、twitterに貼ってある画像は見られますなにか設定があるのでしょうか?(2016/08/31)

Twitter
ツイッターをしていない人が閲覧したら相手はわかる?
すみません、教えていただきたいのです。自分自身はツイッターはしないのですが(以前アカウントはもっていましたが、削除し、以来ログインしていません)つい先日、知り合いのツイッターを短時間ですが閲覧したところ数日後に、鍵がかけられていました。ツイッターという...(2016/08/30)

Twitter
ツイッターのカメラの設定?
スマホは、SO-04Hを使用しています。 最初の頃は写真を撮っても普通に投稿できたのですが、 今写真を投稿すると、URLで写真が表示されてしまいます。ツイッターのカメラを開くと、前に撮った写真が3列、上に写真、ムービーLIVE 次の段に最近撮った写真がずらりと出て...(2016/08/29)

Android
ツイッターでの写真投稿について
スマホは、SO-04Hを使用しています。最初の頃は写真を撮っても普通に投稿できたのですが、今写真を投稿すると、URLで写真が表示されなくなってしまいました。ツイッターのカメラを開くと、前に撮った写真が3列、上に写真、ムービーLIVE次の段に最近撮った写真がずらり...(2016/08/29)

Twitter
ツイッターを別のアカウントで使用する手順
使っている iPad を契約月なので解約する事になりました。現在、ツイッターを利用してフォロー・フォロワーも増えていますが、契約解除をすると今のアカウントでは、ツイッターは使用できても、そのままフォローなどは消えてしまうと思います。新しいアカウントをGMailで...(2016/08/27)

Twitter
Twitter予約投稿ツールでの画像シェアの著作権
bufferというTwitter予約投稿ツールを使っています。美術の展覧会が好きで、展覧会情報のリンクを載せてつぶやきたいのですが、bufferの投稿予約欄に展覧会のリンクを貼ると、「Share up to xx(数) images with this post」と出て、リンク先の展覧会告知の画像が現れ、その...(2016/08/26)

Twitter
Twitterに画像を載せたいのですが
いつもお世話になっております。私は今Androidのスマホを使っていて、スマホに最初から入っていたアプリ?(ついっぷるとかではなくてTwitterと書いてあるところを押してやっています)でTwitterをやっているのですが、画像をSNS上に載せるときってそのまま画像を載せてもG...(2016/08/23)

Twitter
Twitterでのトラブル。本当に頭にきてます。
10?20代女性に特に聞きたいです。 Twitterで、とあるグッズ数種の譲渡ツイートを流し、Cさんから購入希望がありDMで取引が始まりました。 最初はスムーズだったのですが、実は相手が中学生で(後になって発覚しました)、「絶対にキャンセルは致しません」と言っ...(2016/08/22)

メディア・マスコミ
ツイッターって局アナは禁止なんですかね?
フリーのアナウンサーは良く見かけますが・・・(2016/08/19)

Twitter
Twitterで勝手にフォロー
お助けください。昨日、急に私のツイッターアカウントにアラブ文字のアカウントがふえました。フォローした覚えのない人を大量にフォローしていて(99%外国人)、急いで消して昨夜(というより今日のお昼くらいまで)は通常に戻っていたと思います。RTをしたのが悪かった...(2016/08/17)

犯罪、詐欺の法律
Twitterで詐欺に合いました。
Twitterで詐欺に合いました。Twitterでアニメグッズ交換をしたのですが、こちらが発送した後にキャンセルにされ、返送しますと言われましたが返送されたものは送ったものの半分の量だけ、しかも送ったものの全部の価値は3万くらいのものですが、1部は1000円くらいです。返...(2016/08/17)

Twitter
ツイッターについて
RTしないでください。とツイートしているのに、誰か1人RTしています。しかし、名前は表示されません。ただRT1と出るだけです。他のツイートはわいいね。もRTも表示されているのに、なぜこれだけ名前が表示されないのですか?誰がRTしているのは調べるには、どうしたら良い...(2016/08/16)

ネットトラブル
ツイッターで相談に乗った男性に
ツイッターで相談に乗った男性に、ラインしようと言われたのですが、なんていって断れば良いでしょうか。たぶん、業者ではないと思います。(2016/08/15)

ネットトラブル
ツイッター通知機能に関して
ツイッターの登録時の通知機能に関して質問です。ツイッターで人に知られたくないプライベートの趣味用のアカウントを作ったら、まさかの友人に通知が入ったみたいでフォローされてしまいました。気になって、ネットで調べたら電話番号でリンクされて、通知が送られてしま...(2016/08/15)

Twitter
Twitter
Twitterで1回も不適切な画像をあげたこともないのに、普通に風景の写真や、友達と撮った写真を投稿すると常に不適切な画像と表示されてしまいます。なぜでしょうか?(2016/08/14)

その他(暮らし・生活お役立ち)
Twitterアカウントロック解除について
問題の詳細お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。あなたができること:アカウントを保護するため、再度ログインする前にパスワードを変更してください。このアカウントに関する以...(2016/08/14)

Twitter
Twitterを使用しているかどうか
Twitterにログインしているかどうか(投稿がなくてもログインして閲覧のみしているか)がわかる術はありますか? アカウントはあるけど、発言しない人、機種変してから全く動きすらない人、使ってないんですかね……(2016/08/12)

メディア・マスコミ
twitterと有名人と喧嘩と
私が政治好きなため政治垢をフォローするのと、気が弱いので争いごとが苦手なのが相まってこういう感想を抱くのですが、なぜ、有名人なのにも関わらず彼ら彼女らはtwitterで喧嘩を堂々と繰り広げるのか。(2016/08/08)

友達・仲間関係
Twitterでブロックされて
Twitterでブロックされてもう解除してくれないの?って聞いたらうんって言われました。ブロック解除しないのはどうでもよかったり嫌いだからですか?実際会うと普通に話しはしてくれるのでよくわかりません。内心は嫌がられてるんですかね?(2016/08/05)

オークション
Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交
Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交換をするということで、郵送で送り合ったのですが相手のものは届かず垢消しされました。郵便局留めを希望されたので、相手の名前しかわかりません。グッズの単価は合計2000円くらいのものですが、オークションでは合計4万円く...(2016/08/03)

犯罪、詐欺の法律
Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交
Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交換をするということで、郵送で送り合ったのですが相手のものは届かず垢消しされました。郵便局留めを希望されたので、相手の名前しかわかりません。グッズの単価は合計2000円くらいのものですが、オークションでは合計4万円く...(2016/08/03)

犯罪、詐欺の法律
Twitter取引で詐欺に遭いました。
Twitterで詐欺にあいました。アニメグッズの交換をするということで、郵送で送り合ったのですが相手のものは届かず垢消しされました。郵便局留めを希望されたので、相手の名前しかわかりません。グッズの単価は合計2000円くらいのものですが、オークションでは合計4万円く...(2016/08/03)

友達・仲間関係
Twitterのブロックって関わりたくないってこと
Twitterのブロックって関わりたくないってことですか?リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと思います。ブロックは嫌いな人にするものですよね?(2016/07/31)

その他(メールサービス・ソフト)
Twitterの差出人について
Twitterでツイートするとメールソフトにメールが来ます。メールの一番上部に差出人宛先:私の氏名ユーザー名(@???????)さんがツイートにいいねしました 2016年07月25日7:29表示以下英文が表示されその下に日本語で本文が表示されています。ここで質問ですがメー...(2016/07/25)

Twitter
Twitterへクレームを出したい時の窓口はどこ?
新しい事を計画してるのでその下準備にTwitterの新しいアカウントを作成しました。その時に知り合いかもしれない人に通知を出してフォローして貰いましょう的なメッセージと、なんか分からないけどリンク先(多分何かを読み込んで知り合いやツイッターをやってる人を探し出...(2016/07/19)

Twitter
Twitterでホームが読み込みできない
1週間ほど前からの現象で、ホーム画面が最新でなく、7月11日以降に更新されていません。知人がツイートした案内がメールで来るので見ても、それ以降のツイートがありません。画面を下にスライドして再読み込みすると、「現在、ツイートを取得できません。しばらくしてから...(2016/07/19)

Twitter
スマホでのTwitterアカウント切り替え
AndroidのスマホでTwitter公式アプリを使用しています。2つのアカウントを持っており、よく切り替えるのですが、そのときにしばしば2?3日前のTLが表示されます。具体的にはたとえば、アカウントAで最新のツイートまで見た→Bに切り替えて最新のツイートまで見た→再びA...(2016/07/17)

Twitter
ツイッターがわからない。
ツイッターについて教えて下さい。・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。あと、フォロー、フォロワーがわかりません。自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、...(2016/07/16)

Twitter
twitterを知人に知られたくない
最近始めたのですが、リアルの人には知られたくないです。鍵をしないでネット上のみで色々な人とやりとりしたいです。そこでPCでの設定になるんですが、セキュリティーでの見つけやすさの項にある、2つのチェックボックスを外す。メールアドレスを誰も知らないGメールにす...(2016/07/16)

その他(学問・教育)
中2の娘がツイッターをしたいといいます。
中2の娘がツイッターをしたいといいます。やめておこうよというと、言葉で責めてきました。なんでうちのお母さんだけこうなん?みんなのお母さんはなんでも許してくれるのに、どうして?みんなになんでしないの?ってずっと言われる??といった感じです。こんな家になんで産...(2016/07/15)

Twitter
twitterのリスト(?)に追加されました。
こんばんは。twitterを1年ほどやっていますが、放置した期間が長すぎて仕組みがまだよくわかっていない者です。こんな者ですが、どうかご教授していただけると幸いです。先ほど、フォロバしてくださった方と気があい、話をしていたところで、「よろしくね?」とお互い言い合...(2016/07/14)

その他(法律)
大学の教授が学生のtwitterを監視 違憲?
大学教授が自分が教え持つ学生のtwitterを監視するのは違憲ですか?学生のtwitterを監視する行為は、状況次第で検閲行為になり、憲法が保証する言論の自由に反してしまう と考えたのですが、法律に詳しい方に意見をお伺いしたく質問させていただきました。(2016/07/14)

その他(SNS)
インスタグラムとツイッターの画像の著作権、使い方
インスタグラムに自分の作品を載せたいと考えています。インスタグラムやツイッターで自分の作品に興味をもってもらい、ホームページに誘導して商談する、など出来れば理想の形です。ただ、こんな記事も目にしまして…。↓http://www.gojo-partners.com/column-ps/881/もち...(2016/07/14)

友達・仲間関係
ツイッターについて
ツイッターのやり方を教えて下さい。(2016/07/08)

アンケート
Twitterの動画投稿に関して
ちょっと疑問に思ったのでお答えいただけると助かります。仕事関係でWebイベントを担当している方がいて、今度Web上でTwitterへの動画投稿機能を利用したイベントを考えているそうです。ただ、それは本人もしくは家族が動画に映るような内容で、それをTwitter上に投稿して...(2016/07/08)

Twitter
パソコンでツイッターのツイートができません。
先日Windows10にアップグレードしましたが、それ以来ツイートボタンをクリックしてもツイートができません。大変困っています。解決策がお分かりでしたらよろしくお願いします。(2016/07/07)

Twitter
Twitterで相手のリプを消す方法
Twitterで自分に宛てた相手のリプライ(返信)を消す方法、アプリ等はありますか?また、あれば消してしまったアカウントの削除もできますか?(2016/07/06)

恋愛相談
別れた彼氏 Twitter ブロック
いつもお世話になってます。先日、彼氏とお別れしたことについて、もらった合鍵のことなど相談させていただきました。http://sp.okwave.jp/qa/q9186673.html私は彼と付き合っていた頃からTwitterをやっていたのですが、あまり利用していないので特に彼には話していませんで...(2016/07/03)

Facebook
Twitter を Facebook 式に使うには
Twitter をFacebookのように使うにはどうしたらいいでしょうか。自分が認めた相手だけからのTwitter を受け取るようにしたいのですが。(2016/07/03)

Twitter
ツイッターで差別用語(蔑称)を軽々しく使う人達
ネットのスラングは数多くあって良くない意味の言葉はたくさんありますが、私はツイッターやフェイスブックなどでキ●ガイという言葉を頻繁に使う人達に違和感を感じています。本来の意味とはかけ離れて、「自分は〇〇が好き過ぎる」という表現で使っています。マニアック...(2016/07/03)

Twitter
Twitter 言語
こんにちは。私はいろんな理由でiphoneの言語を日本語ではなくて英語に設定しているんです。英語にすると、LINEの表示言語や色々な言語に対応するアプリの言語が全て英語で表示される事になると思うのです。なのですが、twitterの通知が来る時に、「〇〇さんからいいねされ...(2016/07/02)

携帯・スマホアプリ
ツイッターのコメントの仕方。
ツイッターで、相手にコメント?できるような事を聞いたのですが、どこのボタンを押したら相手の発言にコメントできるのでしょうか?(2016/07/01)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。