ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「うたの☆プリンスさまっ♪」最新質問一覧

その他(趣味)
私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメに
私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメにハマっています。例えば「坂道のアポロ」「うたの☆プリンスさまっ♪」などなど他に知ってるの物があれば教えてください!!(2016/02/12)

PSP
うたプリのゲームについてです。
うたプリのゲームについてです。ASやDebutのような恋愛系のゲームはやるけどMusicのほうのゲームはやらないって人っていますか?あたし無印からASASまでは全部持ってるんですがMusic1からMusic3は持ってないし買わないんですが、それはおかしいって言われて…。(2016/01/06)

その他(恋愛・人生相談)
好きな男性のタイプが知りたい
恋愛面における好きな男性のタイプが自分でもよく分かりません。別にタイプ分けする必要はないのかもしれませんが、単純に興味があるので、「強いて言えばこんな人が好きなんじゃないか」というような意見がほしいです。三次元の人にはあまり興味が持てないため、うたプリ...(2015/08/09)

フィギュア
アニメグッズやアイドルグッズについて
私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。その時はどうし...(2015/06/29)

フィギュア
アニメやコスプレ衣装の買取店
大阪の日本橋近辺にアニメグッズやコスプレ衣装などを買い取ってくれる店を探しています。私が知っているK-BOOKSは昔アニメグッズは売れないから買取不可と言われてしまったので他にどのような店が買取してくれるのかわかりません。アニメグッズの買取相場も気になるところ...(2015/06/29)

アニメ・声優
うたプリのCD について
6月24日発売のQUARTET NIGHTのCDをAmazonで買おうと思うんですが、アニメイトで買わないと封入特典ってついてこないですか?(2015/05/29)

PSP
うたプリRepeatで
久しぶりに、うたプリRepeatを起動したのですがメモリースティックにある筈のシステムセーブデータ?が見当たらないのです。とりあえず、翔編をやっていたセーブデータがあったので起動したのですがシステムデータが無いのでどうとかこうとか言われました。随分と前に、Aク...(2015/02/15)

遊園地・テーマパーク(全国)
山梨県に住んでます。今度東京に…
中学生女子です。今度12/26~7に友達と私の祖母の家に一泊二日で東京に遊びにいきます。東京の渋谷か原宿か池袋に行きたいなと考えてます。私の祖母の家が渋谷に近いのでなるべく渋谷がいいなぁって考えているのですが…それで渋谷のタイトーステーション(?)とゆうところに...(2014/12/09)

アニメ・声優
とにかくイケメンがたくさん出ているアニメ
登場人物のほとんどがイケメンばかりのアニメを教えてください。ハイキューFree!戦国BASARA黒子のバスケ黒執事うたプリ幕末Rock簿桜鬼デュラララ世界一初恋ヘタリア銀魂テニスの王子様は全部見ました、それ以外でお願いします。(2014/11/04)

その他(ネットショッピング)
うたプリのシャイニングストアの通信販売についてです
うたプリのシャイニングストアの通信販売についてですシャイニングストアの通信販売でサマーブレスレットとプロデュースTシャツを買おうと思っています。実際に注文してみようと思ったらブレスレットとTシャツが別々に注文され発送も別ということで送料が2倍かかりました。...(2014/10/23)

アニメ・声優
アニメ、マンガ詳しい方お願いします!
主人公を溺愛するアニメ、マンガ、小説を教えて下さい。BLでも構いません!できれば相手はSっぽいキャラのが良いです。好きなアニメ妖狐神様はじめました世界一初恋うたのプリンスさまっ今はバンパイア騎士、となりの怪物くん、すもももももも?を見ようと思ってます。よろ...(2014/10/02)

アニメ・声優
東京でアニオタにおすすめな場所
こんばんは。私は九州のド田舎在住のオタクです。8月下旬に、3泊4日で東京に行きます。買い物や観光もしますが、少しだけアニメショップに行こうと思っています。オタクといっても、にわかかもしれませんが乙女ゲーやアニメなどが好きです。東京といえば、秋葉原にそういっ...(2014/07/24)

ヘアケア・ヘアスタイル
地毛で、うたプリの美風藍の髪型
うたのプリンスさまっ♪の美風藍の髪型を地毛でやりたいと思ってます。髪全体が顔を覆うように伸びてしまい、まるでカツラのようになってしまうので、藍ちゃんのように、髪を半分編み込むというような髪型にしたいです。(普段からできるように、なるべく簡単な方法が良い...(2014/07/05)

PSP
pspとvitaどちらを買ったほうがいいのか
只今、pspとvitaのどちらを買うのか悩んでます。私はうたプリやディアラバや薄桜鬼などの乙女ゲームがやりたいので買おうと思ってます。vitaの方でのダウンロード購入の方のソフトをみると、私のやりたいと思っているゲームのほとんどは売ってたんですが、私が一番やりたい...(2014/06/06)

その他(趣味)
主人公強い男かわちゃっとした笑えるアニメ探してます
アニメがめっちゃ好きな女の子です?(?????)? 有名なアニメからマイナーのまで結構みたつもりです笑。 みたのは、銀魂、夏目友人帳、メカアク、ノラガミ、黒バス、ハイキュー、バカテス、鬼灯の冷徹、カーニヴァル、機巧少女、花咲くいろは、Working!、サバサビ、はたらく...(2014/06/01)

PSP
音ゲー苦手だけど初音ミクのProject DIVA
タイトルの通り、私はリズム感がなくて音ゲーが苦手です。でも、YouTubeでボカロを使用したMADを見てから音ゲーもやってみたいと思うようになりました。過去にやった音ゲー?はうたプリのみで、ボカロで知ってる曲は・ググレカス・メランコリック・病名恋ワズライ?だけで...(2014/05/26)

PSP
オススメの乙女ゲーを教えて下さい!
最近、あまり乙女ゲーをやらなくなっていたのですが、またやりたくなってきました。ハードはPS3、PSP、Wii、3DSでお願いします。あまりノベルゲー?は好きではないのですが、そういうのが気にならないくらいオススメの作品があればそれでも大丈夫です。好きなゲームキャラ・...(2014/05/23)

その他(ゲーム)
うたプリって同人ですか?
うたのプリンスさまって同人というジャンルなのでしょうか?同人に厳密な定義は無いかもしれませんが、うたプリが一般的に同人というジャンルにカテゴライズされるものかどうなのか、アドバイス頂けますと嬉しいです。(2014/03/26)

その他(ゲーム)
うたプリのゲームについて
今更ながら、うたプリのアニメを見てゲームの購入を考えてます。そこで3つ質問があります。おおまかな話の流れを友達から聞いてしまったので、どこから購入してもさほど影響はないと思うのですが、どれから購入すればいいのでしょうか?オススメを教えてもらいたいです。二...(2014/03/12)

アニメ・声優
うたプリに関連したことのある国
うたプリが好きな友達と海外旅行に行くことになりました。蘭丸というキャラクターがグアムに行ったらしいので、友人はグアム行きを希望しているのですが、個人的にアメリカには何度も行ったことがあるのでグアムは乗り気になれません。他のキャラクターが他の国に旅行や仕...(2014/02/07)

アニメ・声優
キャラの何かが作りたい
ある友達にお世話になったのでお返しに何か手作りのものを作りたい因みにキャラクターはブラザーコンフリクトの梓とうたプリの翔くんクッキーでキャラの顔を作ったり痛チョコを作ったりフェルトで作ったりしましたのでこれらは除外します。(2014/01/24)

PSP
うたプリについて
うたプリに興味を持って以前うたのプリンスさまリピートをプレイしたのですが、どのキャラクターも歯の浮くような甘すぎるセリフであまり愛着がわきませんでした。うたプリのキャラクターの外見・性格などは好きなのですが、乙女ゲームともあってやはり甘甘でしたね・・・(...(2014/01/20)

アニメ・声優
好きなキャラを教えて下さい。
以下のアニメで、好きなキャラを一人ずつお答え下さい。わからないアニメがある場合は、わかるものだけでも結構です。理由は任意なので、面倒だったら飛ばして構いません。1)戦姫絶唱シンフォギア   キャラ:   理由:2)日常   キャラ:   理由:3)氷菓...(2014/01/14)

その他(ライフ)
曲名をおしえてください!
うたプリ(1000%)の第二話で音也がうたった曲の曲名をおしえてください!わかりにくくてごめんなさい(2013/11/29)

アニメ・声優
おもしろいアニメを教えてください
ちょっとラブありのおもしろいアニメを教えてくださいうたプリとか薄桜鬼とかS・Aとかが好きですよろしくお願いします!(2013/11/04)

アニメ・声優
歌唱力が高い声優さん。
先日友人から水樹奈々さんのCDを借りて、高い歌唱力に驚きました。それからちょくちょくアニメを見るようになり、歌が上手い声優さんに興味を持ち始めました。友人からはとりあえず「けいおん」「戦姫絶唱シンフォギア」「うたのプリンスさまっ」と言う作品を教えてもらい...(2013/10/01)

アニメ・声優
うたプリのDVDの封入特典について
うたプリのDVDにはたまに封入特典としてCDがついてきますが、封入特典付きのDVDは早く買わないと特典が付かなくなりますか?(2013/09/16)

アニメ・声優
特徴から何のコスプレか知りたい
コスプレやアニメ、ゲームに詳しい方にお伺いしたいです。以下のコスプレの服の特徴だけしかお伝えできないのですが、何のコスプレか知りたいです。白い軍服っぽいジャケットは長め腕章?は赤で黒で何か模様がある首元にも赤いものがあったような肩には金のフリンジっぽい...(2013/08/28)

アニメ・声優
合いそうなアニメありますか?
ここ最近アニメ鑑賞にハマってるんですけど、見たいと思っていた物は一通り見てしまいました。が、さらに作品を探したいので、そのお手伝いをお願い出来ないでしょうか?今まで見た物は以下の通り◎=大好き。○=好き。△=イマイチ。◎日常◎けいおん◎バカとテストと召...(2013/08/08)

その他(ライフ)
ローソンについて
今月の13日からうたプリフェアで限定商品を発売すると思うのですが当日何時からやってますか?(2013/08/05)

恋愛相談
彼女がうたプリに、はまってしまいました
近頃、彼女が「うたプリ」というアニメにはまったらしくトキヤくんという人の話をよくしてきます。はじめはいつものように楽しく話を聞いていたのですが、最近は少しトキヤくんに嫉妬してしまうようになってしまいました。 というのも、彼女が「トキヤくんかっこいい」、「...(2013/07/23)

アニメ・声優
おオススメのアニメ教えてください!
オススメのアニメ教えてください!今年二十歳になる女です( ´ ▽ ` )少女漫画のようなこてこての恋愛アニメは苦手です少年マンガが好きで戦いものや部活系の青春ものが大好きです!特にジャンプが好きです(ハイキューや黒子のバスケや暗殺教室や斎木楠雄のΨ難など)声優さ...(2013/06/28)

アニメ・声優
アニソン、キャラソン、ボカロ曲
オススメを教えて下さい!好みとしては下記のようなものでアップテンポが多いです。参考にどうぞ。桜ロック(REBORN!)Baby Sweet Berry Love(笑わない猫)only my railgun(とある)PRIDE(ガンダムSEED)桃源郷エイリアン(銀魂)名前のない怪物(PSYCHO-PASS)Zoetrope(AMNESIA)オ...(2013/06/26)

コンビニ・ファーストフード
Loppi ゲーム購入
今度出るゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ music2」をHMVの特典がついたものを購入しようと思っているのですが、ネット通販は使えないので、店頭のLoppiで買おうと思っています。ですが、あまり使ったことがないのでよくわかりません。調べたりもしたのですがいまいちわ...(2013/06/19)

漫画・コミック
オススメ教えて下さい!
オススメの漫画、ゲーム、アニメ、小説を教えて下さい!因みに私が読んでたりするのは…家庭教師ヒットマンREBORN!青の祓魔師犬夜叉名探偵コナン繰繰れ!コックリさんWORKING!!カードキャプターさくら妖狐×僕SS薄桜鬼うたのプリンスさまファイナルファンタジーVIIコードギ...(2013/06/13)

ネットトラブル
謝れと言われた理由が分かりません
twitterである人が「あたしは、顔とか性格で決めない」と言いましたある人は黒子のバスケに出てくる黒子テツヤや緑間慎太郎、赤司が好きな腐女子です黒子テツヤはイケメンですし、緑間もイケメンです。赤司もまず間違いなくイケメンですしかも、進撃の巨人に出てくるエレン...(2013/05/26)

アニメ・声優
アニオタについて。
こんにちは。私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの...(2013/05/21)

アンケート
うたの☆プリンスさまっ♪ [アンケート]
こんにちは(●´Д⊂)うたプリについてアンケートです。私の好奇心なんですけど、キャラクターで誰が一番好きですか?私は藍ちゃん(美風 藍)が好きです(((はぁと先輩なのでメインではないんですけど…。2000%では、なっちゃんと翔ちゃんを指導していますね♪美少年で...(2013/05/01)

その他(趣味)
コスプレ衣装(漫画アニメ好きな方は協力お願いします
7月に学校の文化祭でコスプレをする予定なのですが、何の衣装にしようか決めかねています。去年は「デュラララ!!」の平和島静雄をしました。今年は、【制服】や【軍服】など組織で着るような服が良いなあと思っているのですが、なかなか思いつきません。☆思いついたも...(2013/04/24)

PSP
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2
うたの☆プリンスさまっ♪MUSICについて質問です。このゲームって普通のうたプリの、リズムゲームの部分だけができるんですよね?またリズムゲームの時の曲は歌声ありバージョンなのでしょうか?(2013/04/18)

アニメ・声優
アニメ、マンガのキャラクターについての質問です。
うたの☆プリンスさまっ♪ の来栖翔 や薄桜鬼、ピスメ の 沖田総司THE UNLIMITED 兵部京介 の兵部京介などのように、何か病気(不調)を抱えながらも、一生懸命に生きる男の子(男性)が登場する漫画やアニメを教えて下さい!出来れば最近のモノだと嬉しいです。回答...(2013/04/09)

アニメ・声優
うたプリ、ドリームクッション
うたプリのドリームクッションを買いました。中身のクッションの方がサイトに載ってるみたいにパンパンにおっきく膨らみません。天日干しを2時間ほどしても、出したときとあまり変わりありませんでした。布団乾燥機でもいいとサイトに書いてあったんですが、うちに乾燥機...(2013/04/06)

PSP
PSPでテレビ録画
PSPで4、/5から始まるうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%を録画したいのですが、どのテレビ局で録画できますか?(2013/03/24)

その他(ゲーム)
おすすめの乙女ゲームを教えてください!!
久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。声優さん等にあまりこだわりはありません。コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。<今までプレイしたゲ...(2013/03/23)

その他(ゲーム)
うたプリ(乙女ゲーム)の魅力
うたプリの魅力はどこだと思いますか?私もゲームをしてみたのですが、正直「?」でした。盛り上がりのないストーリー、アニメで言う打ち切りのような急すぎる最後、主人公を筆頭とした魅力のないキャラクター。アニメもストーリーがパッとしなくて、見終わった後「ん?」...(2013/03/19)

漫画・コミック
男のおかっぱキャラ
こんにちは!男のおかっぱキャラが出てくる漫画・アニメを探しています。・アキラ(ヒカルの碁)・聖川(うたプリ)・ハク(千と千尋の神隠し)・メロ(デスノート)↑こういう正統派のおかっぱも教えてほしいんですが、・花宮(黒子のバスケ)・クラピカ(ハンターハンター)・不二(テ...(2013/03/10)

その他(ゲーム)
主人公のキャラが立っている乙女ゲーム
主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。・デフォ名が無い。個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み...(2013/02/23)

アニメ・声優
アニメの紹介お願いします(女性向け)
最近知っているアニメを見きってしまい見るものがなく困っています。ほぼ女性向けアニメでおススメのものを紹介おねがいします。ラノベもありです。私が今まで見たものは・物語シリーズ  ・デュラララ  ・K  ・銀魂  ・家庭教師ヒットマンリボーン  ・夏目友人帳...(2013/01/04)

アニメ・声優
うたプリのキャラソン
うたプリのキャラソンが無料できけるサイトなどあれば教えてくださいorz(2012/12/09)

PSP
オススメのゲーム
オススメのPSPまたはDS(ライト)のゲームを教えて下さい。・音ゲー(初音ミクなど)・恋愛(薄桜鬼、うたプリなど)・戦い(モンハンなど)色々あれば嬉しいです(*^^*)特に最近ゎ恋愛系のゲームにハマってるのでそこらへんであればお願いします。(2012/11/12)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。