ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「フォルクスワーゲン」最新質問一覧

輸入車
フォルクスワーゲン ルポ(AT車)のエンスト
平成15年式 フォルクスワーゲン ルポ 自分で2オーナー目です。毎日、往復50キロ程度の通勤に使用してて、現在は8万キロ弱です。ここ、数ヶ月エンジンチェックランプとEPCの点灯とエンストに悩んでいます。症状の一つ目として、惰性走行中にEPCとエンジンチ...(2016/04/12)

輸入車
フォルクスワーゲンゴルフに乗りたいと思っています!
フォルクスワーゲンゴルフに乗りたいと思っています!頭金に150万を入れて5年のローンを組んだ場合月々保険料とか入れていくらぐらいで乗れますか?それにガソリン代ははぶきます。教えてください!まだ免許取ったばかりです(^ー^)ノ(2016/01/20)

輸入車
【自動車・VW(フォルクスワーゲン)】独VW社が排
【自動車・VW(フォルクスワーゲン)】独VW社が排ガス不正車事件のお詫びとして、VW日本法人では5年間のメンテナンス代を無料にしました。VWアメリカ法人では12万円相当の商品券を配りました。VW中国法人は何も配布しなかったので中国人がブチ切れてもうフォルクスワーゲンは...(2015/12/06)

ニュース・時事問題
フォルクスワーゲンの不正はどうやって発覚した?
第三者団体による実走行での排ガスが基準値を超えていたからというのは分かりますが、なぜ不正なファームウェアが使われていたのが分かったのでしょうか・・・。実車のECUからコードを読みだして逆アセンブルしたんでしょうか。(2015/10/18)

その他(デジタルライフ)
フォルクスワーゲンの不正ソフトのように
フォルクスワーゲンの車に入ってる不正ソフトのように、ずるいプログラムが入ってる製品はあるでしょうか?私は家庭用プリンターに細工されてる気がしてなりません。※個人の感想です。(2015/09/30)

その他(車)
フォルクスワーゲンと三菱自動車
フォルクスワーゲンが排ガス規制を偽装するといった不正を行いましたが、2000年以降に三菱自動車がリコールを隠すといった不正を行い、どちらも大きな社会問題になりました。フォルクスワーゲンの車は購入を検討した事もあるため気になりました。社会問題として大きいのは...(2015/09/24)

輸入車
フォルクスワーゲン ゴルフ
現在、2008年式のフィット(GE8)に乗っています。先日、現行型のゴルフで高速道路を運転する機会がありました。サイズ的にはフィットとそれほどの大きな違いがあるとは思えませんが、速度を上げて走っている際の安定性は、やはりフィットとは比べようのない違いがあり...(2015/07/29)

輸入車
フォルクスワーゲン車
フォルクスワーゲン車(特にゴルフとポロ)ユーザーの方にお聞きたい。私は今まで国産車(日本車)に買い続けたので輸入車(外車)に乗ったことがありませんが、輸入車を買ってみようかと考えています。もちろん新車です。私はフォルクスワーゲンのゴルフとポロに魅力があ...(2015/02/13)

輸入車
フォルクスワーゲンのUP について
ワーゲンのUP,一番小さい車ですが後部座席の広さはどれくらいですか160センチの父が ひざの手術で足が伸ばせませんが座って 横向きにすれば乗せることができますか?現在、日産のマーチ程度なら乗ることができます(2014/12/24)

輸入車
フォルクスワーゲンのミニバスみたいな小型車について
フォルクスワーゲン社のミニバスみたいな車。正面顔、真ん中から下に二つ割れしていくように色が入っています。下がアース色で上が白、あるいは下が緑色で上が白をよくみかけます。4?6人乗り??とても可愛いです。探しています。フォルクスワーゲン販売店にきいたら、扱...(2014/12/08)

輸入車
フォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の
フォルクスワーゲンだったと思います。運転手席側の窓の開け閉めのボタンの横に「窓の印に×」が表示されてるのですがこれは何をするボタンなのですか?(2014/10/12)

輸入車
フォルクスワーゲンゴルフの車種
先日、ゴルフを見かけたんですが、いつも見るゴルフと違うなと思いよくよく見ると、うしろが従来のゴルフを少し押し潰したような形状(うまく表現できてないけど)で全体のサイズも普通のゴルフより大きいような気がしました。全体の形はハッチバックスタイルでした。もち...(2014/09/16)

輸入車
フォルクスワーゲンポロ9Nボディについて
フォルクスワーゲンポロ9NボディについてVWのPOLO(9n)前期の丸目タイプのものなんですが、ボディのフロントからサイド、リアにかけての出っ張りのライン?ガード?が黒くなったものは純正であるモデルでしょうか?それとも自分で塗装してるんでしょうか?また、出っ張って...(2014/08/25)

輸入車
フォルクスワーゲンの古い車について知ってる人いたら
友達の車、平成7年のフォルクスワーゲンの車を乗らせてもらいました。フォグランプの部分が不思議。リアフォグしか点灯しないようにしてあり、前の部分は両側とも電球の玉と配線の実物がなかったです。車の外から見ると、前にはフォグランプの配線とか電球がないのにフォ...(2014/08/02)

輸入車
フォルクスワーゲンの車
知り合いの車の助手席に乗せてもらいました。フォルクスワーゲンの車でした。エアコンの「オートボタン」に点灯する箇所が2つあったのですが、これが分からなかったです。オートで付いてるから一つは点灯してましたがもう一つが何かわからなかったです。ふと思いました。...(2014/06/02)

その他(車)
フォルクスワーゲンについて。デュオとか
フォルクスワーゲンについて。デュオとかヤナセでフォルクスワーゲンの車を販売ということはデュオやヤナセなどが代理店ということですか。フォルクスワーゲンが独自資本でかまえてる店も代理店になるのですか?(2014/01/13)

その他(車)
フォルクスワーゲンの車がワーゲン
フォルクスワーゲンの車がワーゲンのほかにデュオ(トヨタ)やヤナセが販売してるようですがこれがよくわからないです。フォルクスワーゲンならフォルクスワーゲンのみではないのですか?ちなみに、現在日本で見かけるフォルクスワーゲンの車って本国で作られて輸入されて...(2014/01/11)

輸入車
フォルクスワーゲンゴルフのフロントガラスに形がつく
困ってます、教えてください!春に新車で購入しました。軽井沢に行った時、すごい霧で視界が悪く、フロントガラスがくもりました。すぐに曇り止めヒーターをつけたのですが、きれいな円形の形が規則正しくフロントガラス1面に12個ぐらい。後部ガラスもおなじです。視界...(2014/01/09)

輸入車
フォルクスワーゲンゴルフVIIのスピーカー交換
ゴルフVIIを所有しているのですが、純正スピーカーの交換を検討中です。予算は、上限を6万円程度で検討しておりますが、全く情報を持っておりません。オーナーの方で既に交換された方、これから交換を検討されている方、ショップの方、またトレードインスピーカーや、VIIに...(2014/01/06)

輸入車
フォルクスワーゲンゴルフ7の液晶モニターの警告
VWゴルフVIIを購入し、約三か月が経過しました。コックピット中央にインフォティメントシステムという液晶画面があって、(最近気づいたのですが)走行中その画面に「Start/Stopシステムのステータス」として「エネルギー需要が高すぎます」という警告(?)が出ています。...(2014/01/04)

輸入車
フォルクスワーゲンアップ新車で
600キロ走りましたが、段差で後ろ左、どちらかと言うと後ろサスペンションから段差でコトコト、カタカタの音がしますちなみにトランクはボードから全て外して走行しましたが同じでした。新車なので不安ですアップのオーナーさんからのご意見があれば宜しくお願いしますもし...(2013/12/30)

輸入車
フォルクスワーゲン ゴルフ6 ボディダンパーの効果
ゴルフ6のGTIに乗っています。足回りをビルシュタインの車高調(PSS10)に交換してリジカラを入れました。乗り心地なり走行性能なりの向上を目指して、この後のメニューとして、ボディダンパーを考えていますが、この車種でどれほどの効果が出るのかはっきりしたことが...(2013/11/22)

中古車
フォルクスワーゲンポロの中古車購入
フォルクスワーゲンポロ tsi コンフォートラインかハイラインの中古車が欲しいのですが、ガリバーやアップル、またはそこらの中古車屋さんで探すのとフォルクスワーゲンディーラーに行くのとではどちらがいいですかね?(2013/11/22)

輸入車
フォルクスワーゲン 9Nポロ エンジン始動不良
2002年式フォルクスワーゲンの9Nポロの初期型を所有しています。2ヶ月ほど前に某国産自動車メーカー系列の中古車店で中古購入、走行距離は6万キロ程度で毎日20キロ前後乗っています。このところエンジンの始動が大変悪いのですが、その際長いクランキングをさせると通常時...(2013/10/05)

輸入車
フォルクスワーゲンポロとプジョー208について
車選びでとても迷っています。車種はフォルクスワーゲンポロ(コンフォートライン)とプジョー208(アリュール)です。どちらの車種も、試乗し見積もりを出してもらっている状態です。両方ともに乗った感触は良く、決めかねている状況です。お値段もプジョー208のほうが若...(2013/09/23)

輸入車
フォルクスワーゲンの価格アメリカで何で安い?
日本円でゴルフでは200万切ってるモデルもあります。やはり安くできるクルマなんでしょうか?(2013/09/08)

その他(ライフ)
フォルクスワーゲンゴルフの警告灯について。
詳しい方、教えてください^^フォルクスワーゲンのゴルフを購入して10年になります。先日、車の警告灯がつきました。説明書を読むと、ESPの警告みたいです。それが付く時は、赤信号で停まってる時が多くて、エンジンも止まりそうになります。慌てて、回転数をあげて...(2013/09/03)

輸入車
フォルクスワーゲンのMTモデルに関する質問です
 最近メルセデス・ベンツ日本はSLK200MTモデルの正規輸入を再開したようです。 それに加えてフォルクスワーゲン・ジャパンもMTモデルの正規輸入(特にビートルやアップ)を再開していいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?(ベンツは金持ちが有り余る金で買うべき...(2013/06/28)

輸入車
フォルクスワーゲン ポロのバックランプについて
ポロに乗って2年がたちます。先日、知り合いに「バックランプが片方切れてるよ」と言われました。「この車は、片方しか点かないんだよ」とは答えました。車を買った時に、担当の方に片方しか点かないと説明をされたのですが、理由がいまいち理解できません。いまさら聞き...(2013/06/07)

輸入車
フォルクスワーゲンの年度末値引き
丁度年度末ということで各ディーラーも最終値引きが激しくなっています。そのなかでVWポロを検討中なのですが年度末最終キャンペーンのようなお知らせが来ていたのですが正直毎年似たような感じのキャンペーンやっているものなのでしょうか?去年の年度末のキャンペーンの...(2013/03/18)

その他(車)
6ATと7ATの違い フォルクスワーゲン
エンジンに関してのアドバイスお願いします。 フォルクスワーゲン パサート 海外使用1. 1.8TSI 7AT  DSG 2. 2.0TSI 6AT  DSG パワーの違いは 6AT 160 / 7AT 200 価格差は30万円程度です。上記エンジン選択で悩んでいます。個人的にはエンジン性能だけを考慮して6...(2013/03/06)

輸入車
フォルクスワーゲンについて
フォルクスワーゲンの新車購入を検討しているのですが、輸入元のフォルクスワーゲンジャパンは事故車でも修繕して新車として納車するコンプライアンス違反の会社だと噂になっているのですが、事実はどうなんでしょうか?(2012/11/15)

CM
フォルクスワーゲンのCM
フォルクスワーゲンのCMでCharaさんが運転中に口ずさんでる言葉がとても気になります。私には、わいのチ○ポ?、わいのチ○ポ?と聞こえ、このCMが流れるたびに変なトラウマに陥っています。実際なんと口ずさんでいるのでしょうか?よろしくお願いします。(2012/11/14)

車検
フォルクスワーゲン 2007年製 警告ランプ
おそらく冷却水温度、冷却水量異常 と言う赤いランプがついてしまうのですがこれは原因は何が考えられるのでしょうか。一応今はディ?ラーに持って行く事を検討しているのですがやはり怖くて。。(2012/10/01)

輸入車
フォルクスワーゲン車のドリンクホルダーの修理費
先日ゴルフに行った際、会社の先輩の車の後部座席のドリンクホルダーを壊してしまいました。その方は気にしなくていい、と仰ったのですが、修理費を知ってある程度対応したいと思っています。気にしなくていいというので修理費を教えてはもらえないのですが、どのくらいす...(2012/09/24)

輸入車
フォルクスワーゲンに乗っている方
 私は先日免許を取ったばかりの大学生です。親の車がVWのパサートなのですが、ウィンカーの操作が逆(?)だったり、アクセルを踏むとスピードが出やすかったりするそうです(ゴルフよりはスピードが出ないみたいですけど) 初心者でVWってやっぱり無謀ですか? よろしく...(2012/09/19)

輸入車
【フォルクスワーゲンの
ワーゲンとは、ワゴンの事である。】正解なんでしょうか?(2012/08/15)

輸入車
VW(フォルクスワーゲン)新車故障トラブルについて
初めて投稿します。2010年新車購入、VW (フォルクスワーゲン)ゴルフ ヴァリアントTSI TLです。 先日、突然エアコンが効かなくなり、エンジンが停止しました。新車2年以内で、このようなことが起こるのでしょうか…突然エアコンが効かなくなり、一度エンジンを停止して...(2012/08/08)

輸入車
フォルクスワーゲンビートルが出てくるマンガ・アニメ
フォルクスワーゲンのビートルが作品内に登場しているマンガ・アニメ作品など御存知の物があれば教えて頂けないでしょうか?クラシック・New・Theなどシリーズは問わずで、メインではなく、背景やモブでも構いません。また、「ビートルをモチーフにした」「ビートルに似て...(2012/07/20)

その他(車)
フォルクスワーゲン ニュービートルについて…
今、車でニュービートルが欲しいのですが、カブリオレ、EZ、Life など?たくさん種類があるらしくて、ほかにどれだけ種類がありますか?できればその画像もほしいです(>_<)(2012/05/19)

輸入車
フォルクスワーゲンのビートル中古購入について
ビートルの2001年式 タイヤ交換をしてくれて総額80万なんですが故障が多いと聞きました外車なので部品も高いし購入すべきか迷っていますそんなに故障が多いのでしょうか?あとCDが後ろで挿入して前で操作するタイプなのですがこれは古い方のビートルでしょうか?回答お願い...(2012/05/14)

輸入車
ポロ ブルーGT フォルクスワーゲンについて
40歳働く母です。ポロ ブルーGT フォルクスワーゲンという車が気になりした♪日本車との維持費・メンテナンスの違い・故障・ディーラーがとても遠い?等いやいろいろ知りたいと思います。車は20年毎日乗っていますが、近所だけで高速は、走ったことがありません。ほか...(2012/04/15)

輸入車
フォルクスワーゲンの品質
 フォルクスワーゲンは結構内装が荒いのでしょうか?プラスチック部分が特に心配になるくらい、チープな感じでした。ちなみにパサートの話です。ドイツ本国で製造していると、営業マンの方はおっしゃってましたが、ドイツ人はもっとしっかりしたものを作っていると思って...(2011/12/14)

輸入車
2002年式のフォルクスワーゲンゴルフワゴンの平均
2002年式のフォルクスワーゲンゴルフワゴンの平均燃費はどれくらいでしょうか?燃料はレギュラーガソリンですよね?(2011/10/31)

その他(車)
空冷フォルクスワーゲン!
カルマンギア『塗装がボロボロでもフレームのしかっりしているやつ』を購入し、全てのオーバーホールとターボチェーンを行い、ドラッグレース車の一歩手前ギリギリ公道で扱える車に乗り、ゆくゆくは自分自身で整備していきたいと思っています。しかし、いったいどこの空冷...(2011/10/23)

輸入車
ヴィンテージフォルクスワーゲン
空冷フラット4の車について調べていて、フォルクスワーゲンカルマンギアを初めて知ったのですが、年代別の車種や車重、馬力、トルクなどについて調べても分からなかったので、詳しく教えて下さいお願いします。他に、維持費、欠点、パーツの流通量などについてもできれば...(2011/10/16)

国産車
フォルクスワーゲンの車について
フォルクスワーゲンの中古車の購入を検討しています。私の欲しい車としては、・大人の男性4人は乗れるもの・一人で乗ることが多いのでそんなに大き過ぎず、燃費がそこそこのもの・SUVやワンボックスのようなロールが無く、きびきび走るもの・予算としては、230万ほどで頑張...(2011/10/12)

輸入車
フォルクスワーゲンニューヴァナゴン発売の可能性は?
ニューシャランが発売されましたが、ニューヴァナゴンの発売の可能性はあるのでしょうか?ワンボックスが欲しいのですが日本車ではデザインが気に入るものがありません。先日ニューシャランを試乗しましたが、いい感じでした。しかし幅が少し大きいので日本では扱い難そう...(2011/09/12)

輸入車
フォルクスワーゲンGolf のヘッドレストについて
インターネットを駆使していろいろ探してみましたが、なかなか答えが見つからず・・・はじめて質問させていただきます。母がフォルクスワーゲンの新型Golf TSIを昨年購入しました。私も何度か運転してみましたが、どうやら私も母も背があまり高くない為独特のヘッドレスト...(2011/03/07)

中古車
フォルクスワーゲン ゴルフ&ポロ中古車購入思案
中古車でゴルフかポロを100万円の予算で購入しようと検討しています。私は、休日に遠出をたまにする以外は、プライベートのチョイ乗りが主な使用目的になりそうですので、中古車でも良いかと考えています。中古車では、ポロよりもゴルフの方が多く出回っている印象ですので...(2011/03/06)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。