ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「白戸家」最新質問一覧

Wi-Fi・無線LAN
お父さん犬シールのWi-Fiがつながりません
自分は、docomoのスマートフォンを使っているのですが、よくお店やホテルなどで、ソフトバンクのお父さん犬がこっちを見てるシールを見かけて「Wi-Fiつかえます」って・・・おそらくこれがそのWi-Fiなんだろうと思って接続しようとしたら、パスワードなど聞かれて接続でき...(2014/09/04)

CM
ソフトバンクCMお父さん犬のカイくん
ソフトバンクCMのお父さん犬として活躍したカイくんが11歳で引退し、今は長男の海人くんにすでにスイッチしているそうですが、ぜんぜん気が付きませんでした。違いわかりますか?どの変が違うようにみえますか?(2014/04/23)

哲学・倫理・宗教学
お父さん犬「カイくん」は進化でしょうか?
こんにちは。お父さん犬「カイくん」は進化でしょうか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%8F%E3%82%93 カイくんは、喋ります。CM、テレビ、ドラマに出演します。すごくないですか?犬はオオカミから人間が飼いならした動物です。http://ja.wikiped...(2012/05/12)

ワンセグ放送
お父さん犬 メリークリスマスバージョン
まず、ソフトバンク批判ではないのでご理解お願いします。ふと疑問に思った事で皆さんはどう感じていらっしゃるのか知りたくて質問しました。ソフトバンクのお父さん犬の最新CM・メリークリスマス編で 宇宙に旅立ち宇宙遊泳の最中、彼方からサンタがソリに乗って通りすぎて...(2011/12/21)

CM
ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?
ソフトバンクCMの「お父さん犬」は公職選挙法ではないですか?先ほどなんとなくテレビを見ていたら、ソフトバンクのCMが流れました。それはキャリアの顔としてお馴染みの白い犬であり白戸家のお父さんである通称「お父さん犬」が選挙に立候補し、選挙活動を行うというもの...(2010/07/04)

SoftBank
カスタムスクリーンの通信料について(白戸家のお父さん)
ソフトバンクカタログ1月号の+magazineに掲載されている、「白戸家のお父さん」のカスタムスクリーンを入手したいと思っているのですが通信料などがどのくらいかかるのか、お分かりになる方教えてください。機種はSH812でホワイトプランとS!ベーシックパックに加入してい...(2009/01/22)

SoftBank
CMでお父さん(犬)が弾いてる曲
カテゴリー違いなのは承知していますが、今放送しているiphoneのCMでお父さん(犬)が弾いてるピアノの曲のタイトルを教えてください。(2008/11/13)

CM
ソフトバンクのCM 白戸家のお母さん
ソフトバンクのCMの白戸家の人々のお母さん役の女優さんはどなたですか?(2008/08/13)

CM
ソフトバンクのお父さん犬について
ソフトバンクは、日本生まれの朝鮮系の、孫 正義 という方が創業しています。韓国のことばで、「犬の子供」とは、ヒドイ蔑称であると聞きました。するとこの設定の背後には、孫社長の、日本人への軽蔑の念を具現化したものがあるのではないのでしょうか。もしこれが本当...(2008/07/27)

ニュース・時事問題
お父さん犬 訴訟騒ぎ
ネタりかという情報サイトで『(ソフトバンクの)「お父さん犬」をめぐって訴訟騒ぎまで始まったが・・・』とあるのですが、どんな訴訟騒ぎが起きているのですか?http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/41159(2008/07/13)

CM
ソフトバンク白戸家の父の声
ソフトバンクのCMで白戸家のお父さん(イヌ)の声ってどなたかご存じですか?ご存じの方、教えてください。(2008/01/26)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。