ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  W

「Winny」最新質問一覧

ネットトラブル
今更ながらwinnyやShareに感染してたか心配
 一時期、流行したwinnyやshareですが、自分も興味を持っていた時期があります。 最近、今まで知らなかった「けつ毛バーガー事件」などを知り、恐ろしいものに手を出そうとしていたんだなと怖くなりました  今使っていないパソコンでソフトのインストールはした記憶が...(2014/11/13)

ウィルス対策
Winny?
はじめまして、PCなど不慣れなもので不快な思いをさせてしまったらすみません。とあるネット配信者のことを検索していたら、winny-streetgalsというサイトにいきつきました。「Winny」というのは以前問題になったのを耳にしたことがあり調べてみると、自分のパソコンのデー...(2013/09/04)

メディア・マスコミ
Winny開発者の金子勇さん 急性心筋梗塞で死去
「#2ch 【速報】Winny開発者の金子勇さん 急性心筋梗塞で死去 #47氏 http://t.co/79vSphBpab」↑金子氏が殺された可能性はどのくらいありますか?当然、暗殺説もあると思います。(2013/07/07)

ニュース・時事問題
Winnyの様な不正ファイル共有は合法化するべき?
職員がPCソフト無断複製395件、賠償する市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130515-OYT1T01629.htm?from=tw 昔、私の父が務めてた会社(既に倒産してる民間の会社)では、WindowsやCADソフトなんかをコピーしたものを...(2013/05/17)

ウィルス対策
暴露型ウィルスについて(winnyshare以外)
自分のPCがどうやら暴露型ウィルス(おそらく山田オルタナティブと思っています)に感染したのですが、確認する前に、PCを初期化してしまいました。それで山田ウィルスで暴露された情報やデータなどはどうやって確認するか教えていただけないでしょうか?。少し調べてみた...(2012/09/19)

その他(ソフトウェア)
winny等のファイルを複製せずに再生する方法
winnyやshareといったファイル共有ソフトで出回っている動画や音楽を、ダウンロードを伴わない形で、直接再生する方法やソフトはありますか?ご存知のように、違法ファイルからの録音・録画は、何年か前に著作権違反となりました。今年10月には罰則も設けられるようです...(2012/04/15)

その他(法律)
児童ポルノとして自分がwinnyに流れいる可能性が
児童ポルノとして自分が子供の頃いたづらされた動画がwinnyに流れいる可能性があるとある人から指摘されました。(居酒屋で知らない人に俺が見た動画に出てる子に顔が似てるといわれました)そうゆう被害にあったことは子供の頃にあるので(誰にも言っていません)怖くなり...(2011/12/23)

その他([技術者向] コンピューター)
winny利用の罪悪感
 お初に質問させていただきます。2?3年前に、友人から進められてwinnyを使用していました。すでに使用しておらず、PCも買い換えてあとかたもなくなっています。そんなソフト使ったのが悪いのはもう肝に銘じられています。 ただ、winnyを使ってた時にどんなファイルをキャ...(2011/10/17)

ネットトラブル
winnyの設定について教えてください
今日友達からwinnyというソフトの事を聞きさっそくダウンロードしてみたのですが、ポート設定とかよくわからなかったし調べてみたらなんか違法臭かったので削除しました。そこで質問なんですけどポート0の設定のところとかにチェックいれたりしちゃったんですけどこれって...(2011/10/12)

その他(法律)
Winny
ここでは、WinnyはじめとするP2Pソフトの話題はいけないと聞きましたが、あえて質問させていただきますが、いつの間にやらという感じなんですけど、Winnyの制作者の方、著作権法違反何とか幇助とか言う罪に問われていましたけど、二審の高裁では無罪になっていたんですね。...(2011/07/29)

その他(デジタルライフ)
何故Winny・Shareは公開禁止にならないの?
Winny・Shareは悪名高いP2Pソフトで、Winnyでは作者も逮捕されましたが、いまだ公開禁止になっていません。この前も、エスカフローネやプリキュア等を違法アップロードして逮捕されたユーザーが出たぐらいですから、ユーザーを逮捕するのは当然だけどもそんなことになるぐ...(2011/01/01)

その他(社会問題)
なぜ中国や韓国でウィニー情報流出事故は起きないの?
日本ではウィニー等のファイル交換ソフトにより、国家機密情報さえもが情報流出しております。使用者のモラル・意識が低いとはいえ、大多数の日本人はこれらを守っていると思います。そう考えると、モラル・意識が著しく高いとは思えない、中国や韓国でも同様以上の情報流...(2010/11/21)

アニメ・声優
WinnyやYoutubeなどで有名になったアニメ
WinnyやYoutubeなどで、無名だったのに有名になったアニメや、漫画はあるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。(2010/11/10)

その他(法律)
電話番号を故意にwinnyとshareに流すと犯罪に該当しますか?
電話番号を故意にwinnyとshareに流すと犯罪に該当しますか?始めまして。質問させていただきます。先日ニコニコ生放送というサイトの放送でとある事が起きました。凸待ちという放送主が電話番号を公開しリスナーと会話をするという放送中、リスナーの女性が電話をされたの...(2010/10/25)

ネットトラブル
パソコンのソフトRealPlayerSPは、共有ソフトWinnyのよう
パソコンのソフトRealPlayerSPは、共有ソフトWinnyのように流出とかいう危険性はありますか? いままで被害は出たことありますでしょうか?(2010/10/12)

ネットワークセキュリティ
winnyが自分のPCに入っているか確認したいのですが、シマンテックの
winnyが自分のPCに入っているか確認したいのですが、シマンテックのページに行っても何をすればいいのか分かりません。またアンクンはメンテ中で使えませんでした。どなたか他の検知ツールを教えて頂けないでしょうか?※OSはwindows7です。(2010/09/13)

ウィルス対策
ファイル共有ソフト「ウィニー」ってなんでしょうか?
ファイル共有ソフト「ウィニー」ってなんでしょうか?他人のファイルを閲覧できると聞きましたが・・・。どのようにしたら閲覧されるのでしょうか?初歩的ですいません。全然知りません。(2010/09/09)

フリーウェア
Winnyについて
Winnyについてウィニーで気付かずに児童ポルノなどを一週間アップロードしてしまったとすると、必ず逮捕されてしまいますか?(2010/08/21)

その他(法律)
古い話ですがwinny開発者逮捕と聞いたのですが
古い話ですがwinny開発者逮捕と聞いたのですがその後どうなったのですか?また類似ソフトの開発者はどうなっていますか?(2010/07/23)

その他(社会問題)
以前、ウィニー流出で、カップルや夫婦のハメ撮りや裸などのプライベート画
以前、ウィニー流出で、カップルや夫婦のハメ撮りや裸などのプライベート画像が大量にネットに流出しましたが、画像に写っていた被害者は、その後どうなったんでしょうか? 会社を辞めたり、引っ越ししたり、離婚したり、いろいろあったんでしょうか?中には自殺者とかもい...(2010/07/07)

その他(法律)
winnyの作成者は一審と控訴審、それぞれ有罪か無罪かは異なっているに
winnyの作成者は一審と控訴審、それぞれ有罪か無罪かは異なっているにしても、両方「著作権法違反幇助」という犯罪で議論がなされています。「幇助犯」以外での犯罪の成立は無理なのでしょうか。無理だとしても、「このアプローチでなら○○犯、○○罪の成立は出来ないこと...(2010/06/07)

その他([技術者向] コンピューター)
winnyによる著作権侵害で逮捕者が出ましたが、それを取り締まるのは一
winnyによる著作権侵害で逮捕者が出ましたが、それを取り締まるのは一般の警察署部署なのですか?逮捕に至るまでのどこの管轄で動いているのか具体的な流れを知りたいです。就職の参考にしたいのでよろしくお願いします。(2010/05/30)

その他(ソフトウェア)
Winnyなどが少し前に話題になりましたが、ファイル共有ソフトの否定派
Winnyなどが少し前に話題になりましたが、ファイル共有ソフトの否定派、肯定派の意見にはどのようなものがありますか?(2010/05/26)

ネットトラブル
改正著作権法執行後、WinnyなどのP2Pソフトを利用して逮捕された人
改正著作権法執行後、WinnyなどのP2Pソフトを利用して逮捕された人はいるようですが、アップローダーなどを利用して逮捕された人はいるんですか?アップロード、ダウンロード問わず。また、ニコニコ動画や、ユーチューブなどの動画共有サイトを利用して逮捕された人はいるん...(2010/05/24)

ネットトラブル
VISTAを使っています。検索でWinnyを入れると、お気に入りと履歴
VISTAを使っています。検索でWinnyを入れると、お気に入りと履歴にルータのポート設定と思われるHPアドレスが出てきました。Winnyは全く使っていないのに、どうしてHPアドレスが出てのでしょうか?もしかして勝手に入っているんででしょうか?ファイル交換ソフトは厳禁なの...(2010/01/29)

ネットワークセキュリティ
Winny 著作権 流失物について
Winnyで流失した(個人が撮影した動画,画像)はダウンロードしても著作権などに引っかからないでしょうか?(2010/01/26)

その他(ソフトウェア)
WINNYについてお願いします。私はセッツァーです。キャンな方がいいです。キャンツァーってば、いる?
WINNYについて。実はネットランナーが下らないし、とか色々人生で実体を知らないのですが(ファイル共有ってコトくらいしか。)結局のところ、プロバイダとおすんですよね?国がプロバイダやってれば安全ですが、プロバイダのブロックシステムが機能しなければセキュ...(2010/01/25)

ウィルス対策
Winnyの情報漏えいについて教えてください。
お世話になります。下記添付致しますURLの内容にあるウイニ―による情報漏えいについて教えていただきたいのです。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0901/13/news010.htmlこの内容を踏まえまして質問をさせていただきます。(1)この情報漏えいは、Winnyを使用...(2010/01/17)

その他(ソフトウェア)
winny等のソフトって
ポート解放をしてないと、検索すらできないのでしょうか?(2009/12/27)

その他(法律)
WINNYと中国サイトからの音楽データのダウンロードについて
中国のサイトやウィニーを使って音楽データ(MP3)をダウンロードし、CDに焼いて聞いたりiPodに入れて聞くのは違法になりますか?また、家族や友達にそのCDをあげるのは違法になりますか?よろしくお願いいたします。(2009/12/20)

その他(開発)
ウィニー 逆転無罪
ニュースで「ウィニー逆転無罪」という記事を読みました。パソコン歴が浅い私にとって、よく分からないのですが、一体何がよくて何がいけないのでしょうか?イメージでは、ウィニーを使って個人情報を流出させた事件をたまに聞くと、何だか怖いソフトのように思います。(2009/10/14)

その他(ソフトウェア)
winny
winnyの作者が裁判で無罪のなったと聞きましたその記事に、winnyでDSのソフトが出回ってその被害総額がかなりおおきいと書いてありましたが、私がwinnyを使ったところ、はっきりいって無意味なソフト(まあ著作権違反はしたくないのでDLはしないつもりですが)しかなく...(2009/10/08)

フリーウェア
winny開発者が無罪
さきほどwinnyの開発者の無罪が確定した様ですが、winnyを導入しても大丈夫なのでしょうか?共有ソフトは違法なので、使用してはいけないと良く聞きますが、制作者が無罪なら使用しても良いのか?と、疑問に思ったので質問しました。(2009/10/08)

その他(ソフトウェア)
WINNYは使っていいのか?
WINNYいろいろな物を集めてみたいのですが、法的に訴えられる可能性はありませんか?(2009/09/29)

ネットトラブル
Winnyとか
WinnyとかP2Pを興味本位でやってる人や、やっていた人は多いと思いますニュースなどで統計で1日で○万人の接続が確認されたとか・・ニュースで逮捕された人の記事を見ると映画など1000本以上ばらまいたとか聞きます。この人達は24時間PCをつけているのですか?ソフト...(2009/09/16)

ISP(プロバイダ)
なぜwinnyなど、大量にファイルを流し続けられるの?
winnyやshareなど、ファイル共有ソフトで大きなファイルを常時、大量に流し続けられるのはなぜですか?プロバイダによって制限されたりしていないのでしょうか?(2009/09/01)

ウィルス対策
winnyやshareが共有するファイルについて
winnyやshare等のファイル共有ソフトについて伺います。winnyやshare等のファイル共有ソフトはどのようなファイルはどのようなファイルを共有してしまうのでしょうか?例えば、録画したテレビ番組、動画、画像、文章、音楽がpcにはあります。自分が使っているパソコンに...(2009/08/13)

ウィルス対策
winny感染の可能性はありますか?
恥ずかしい話なのですが、芸能ニュースを見ていたときに開いたURLがhttp://winnywinny?から始まるものでした。中身は画像ファイルのみだったのですが、こういうファイルを参照してしまうことでwinny感染の可能性はあるのでしょうか?(自分のPCのデータが公開されてしまう...(2009/07/28)

その他(デジタルライフ)
Winnyってどういうモノなんですか?
Winnyって名前は聞いたことがありますが、具体的にどういうソフトかわかりません。一度インストールしてみたのですが全く使い方が解らず削除しております。どなたか詳しい方はおりませんでしょうか?宜しくお願い致します。(2009/07/14)

ネットトラブル
Winny について
先日winny という共有ソフトをダウンロードしました。でもその後ウィルスが不安になったためにすぐ消去しました。winnyについてよくわかりませんが、ダウンロードした瞬間から自分のパソコンが全起動時間に共有対象になっているとしたら余計不安になりました。(2009/06/21)

その他(デジタルライフ)
winnyというソフトについて
質問なのですが、自分の兄がwinnyというソフトを使用しています。なんだか色々ダウンロードしてるみたいなのですが、HDを圧迫していて正直邪魔です。(PCが共有のため・・・)検索してみるとこのソフトはポートを閉めてしまえば利用不可能になるみたいなのですが本当なの...(2009/06/20)

その他([技術者向] コンピューター)
winny 金子氏 逮捕の必要性
話は遡るんですが、winny開発者の金子氏さんは捕まる必要性はあったのでしょうか?未だに僕は納得いかないんですが皆さんはどう思いますか??(2009/06/11)

ニュース・時事問題
Winnyとかもう使われなくなったのでしょうか
一昔前まで流出事件をあれだけ景気よく流していたWinnyですが、めっきりニュースを聞きません。もうプロバイダのほうで使えなくなるように設定したのでしょうか。それとも、もう話題性がないと判断され、マスコミが報道しなくなっただけなのでしょうか。(2009/05/21)

その他(Windows)
VistaはWinnyやShereを完全に利用禁止できるのか
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007293.htm東芝のホームページの説明によるとプログラムは"子供が実行してもよいプログラム"としてあらかじめ登録していない限り利用できない。と言う趣旨の内容があります。レジストリやインストールの有無に関係なく...(2009/04/14)

その他(ソフトウェア)
winnyやshareについておしえてください。
winnyやshare上に音楽ファイルなどをアップロードするひとはどんな人でしょうか。なぜ危険をおかしてまでもupするのでしょうか。わたしには考えられません。よろしくお願いします。(2009/04/13)

ネットトラブル
Winnyによる情報流出について
Winnyやウィルスによって自分のPCの情報が公開される事件を良く見るのですが、これは誰かがその情報について騒ぎ出した後に、始めて流出されたことに気付くのでしょうか。それとも自分自身で情報流出が気付き、気付いた時点では手遅れになっているということなのでしょうか...(2009/03/17)

その他(デジタルライフ)
何故ファイル共有ソフト(P2P、winny等)を違法利用している者たちは野放しになっているのか
以前から気になっていたのですが、何故ファイル共有ソフトを違法利用している者たちは未だに野放しになっているのでしょうか。映画、音楽、漫画、ゲーム、小説といったデジタル化できる全ての娯楽コンテンツは、明らかに売り上げやコンテンツ価値等に悪影響を受けていると...(2009/01/29)

Windows XP
ウィニーでの情報流出(ウイルス感染)について
かなり前からウィニーでの情報流出が止まりませんが、根本的になぜ感染するのかわかりません(私は使ってないので)(1)普通に使用するだけで感染?(2)DLしたファイルにウイルスが入っている?みたいな感じなんですか?ウィニーを使う=Pc初心者ではないと思うので、素性の...(2009/01/20)

ウィルス対策
Winny対策、ウイルスセキュリティZERO
コンピューターに大変うといのですが、先日SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROをインストールしたんですが、これでWinny対策も大丈夫なんでしょうか?そもそも論ですが、Winnyがどういったものか、どういった経路で自分のPCに影響を及ぼしてくるかさえ分かりません。誰...(2009/01/15)

その他(社会問題)
winnyの漏洩情報をblogやwikiにまとめてる人たちってどうして訴えられないの?
広告の多いサイトでよくありますが疑問なのですがどうしてあれって裁判にならないんですか?(2009/01/14)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。