ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ワイヤレスWAN」最新質問一覧

-こちらもご覧ください-
次世代PCデータ通信 - ITmedia PC USER

ノートPC
Windows10で無線WANが使えない
Windows10にUpdate後、内臓無線WANが利用できなくなりました。機種はVAIO Z(VPCZ22AJ)です。無線WAN接続をすると、AirCard Watcherが起動しますが、「Device detection initialization」と表示され接続できません。また、オプションのSIM 設定をクリックするとエラー表示...(2016/06/26)

その他(インターネット接続・通信)
たまに使う無線WANを安価に実現
旅行中にネット接続をする必要が、たまにあります。現在は UQ 1 Day を使用していますが、WiMAX 電波は田舎ではまだまだ届かない場合が多いため、なにか良い代替案があれば教えてください。条件としては1. 使うのは年に1-2回2. 速度は特に求めない3. 国内の大抵の居住地で...(2013/10/02)

その他(インターネット接続・通信)
内臓無線WANで無線LANってできる
無線WANを内臓のパソコンでデータ通信をすると、そのパソコンを親機にして自宅にある他のパソコンとLANって組めますか?(2010/01/28)

その他(インターネット接続・通信)
vaio xと無線WAN?
少し分からないのですがアドバイスいただきたいです。最近vaio xを購入したのですが外出先でもネットを利用したいと思うのですが、vaio xの裏にフォーマカードを入れるだけでどこでもネット接続できるようになるのでしょうか?(2009/12/16)

その他(インターネット接続・通信)
無線LANとワイヤレスWANについて
無線LANとワイヤレスWANについて初歩的な質問ですがお願いします。現在ADSLにて家にデスクトップPCが2台繋げてあります。そしていいかげん光回線にしようと思います。(契約はしてきました)ノートPCも購入予定です。(レッツノートワイヤレスWAN搭載モ...(2009/10/21)

ISP・プロバイダ
ワイヤレスWANの通信キャリア
 ワイヤレスWANの通信キャリアで、最も通信できる範囲が広いキャリアはどこでしょうか?主に使用するのは京都市内を中心とした関西圏です。試しにイー・モバイルを調べてみたところ、範囲が狭いような気がしましたので質問させていただきました。できれば、実際に使用され...(2009/02/14)

ノートPC
SONY VAIO type PのワイヤレスWANの料金プラン
 いつもお世話になっております。今、SONY VAIO type PのワイヤレスWAN対応モデルの購入を検討しておりますが、これを利用するにはNTT docomoと契約しないといけないのですよね?料金プランを調べようと思ったのですが、いろいろな料金プランがあり、複雑でどれが適してい...(2009/01/25)

その他(インターネット接続・通信)
無線WAN
無線LANはありますが、無線WANってないのでしょうか?インターネットを全て無線ですることってできるんですか.(2008/12/20)

ネットワーク
無線WAN,LAN1の緑色点滅について
どうも初投稿のryuziiiです♪今回は無線LANについてお尋ねしたいことあります。僕はPSPで両親にバレないようにインターネットしていたんですが、ある日、モデム?(よくわかりませんが)の表面に緑色に光っているとこがいくつかあります、(ちなみに機種はFUJITSUです)そのう...(2007/12/23)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。