東急ハンズが“父の日グッズ”を品揃え、「大人の男性」狙うステーショナリー:仕事耕具
6月17日の「父の日」に向けて「ハンズの父の日」キャンペーンを開催する東急ハンズ。「大人の男性」をターゲットに、各国有名ブランドのステーショナリーグッズを揃えた。
東急ハンズは、6月17日の「父の日」に向けて「ハンズの父の日」キャンペーンを東急ハンズ全店で開催。「大人の男性」をターゲットにしたステーショナリーなどを販売している。
東京・新宿店では、男性の書斎をイメ―ジしたこだわりのコーナーを設置。英パーカーの「インシグニア」(3360円)、仏ウォーターマンの「メトロポリタン」(5460円)といったボールペンなど、海外高級ブランドのステーショナリーグッズのほか、ひげそり、ニッパー、毛抜き、眉バサミ、爪切り、爪やすりなどをセットにした独フィリップスの「フィリッピー 身だしなみキット」(1万500円)を用意した。
大阪・心斎橋店では、ペンスタンドに差したペンが、ゆっくりと吸い込まれるように沈んでいく「溜息3秒クリアボディ」(5250円)、持ちやすくボリューム感のあるボディに独特なパターンの彫刻を施した独ファーバーカステル製の「エモーションプレシャスレジンBKクロコボールペン」(8400円)を販売。埼玉・大宮店では本革製カバー付きのメモパッド「THE MEシリーズ」(7140円〜)などを販売している。
愛知・名古屋店では英スウェイン・アドニー・ブリッグの「トップフレームドキュメントケース」(18万9000円)、ロレックス、カルティエ、ティファニーなど多くの高級時計をデザインしてきたヨルグ・イゼック氏による、インクに付けて使うタイプのペン「JORG HYSEKシルバーフィニッシュ・ディップ・ペン」(14万1750円)など10万円を超える高級品もそろえた。従来の東急ハンズになかった、“職人の逸品”の品揃えや新しい商空間の展開にもチャレンジしたという。
関連記事
- 上手に“おねだり”する方法
ブログ界隈を巡回していたら「新しいタグ[だれか読んで]を開発しました」という記事を発見した。 - “純金の名刺”を退職者へのプレゼントに
3月は別れの季節。定年退職を控えた人に、桐箱に入った「純金の名刺」のプレゼントはどうだろうか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.