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企業のモバイルマーケティングを支援――Google、「Full Value of Mobile」を公開
企業のモバイルマーケティング担当者を支援するもので、広告効果を測定するツールと、モバイルマーケティング戦略の成功事例などの情報を提供する。
Googleは3月26日、モバイル広告マーケティングの支援ツール「Full Value of Mobile」を発表した。企業のモバイルマーケティング担当者を支援するもので、広告効果を測定するツールと、モバイルマーケティング戦略の成功事例などの情報を提供する。
スマートフォンなどのモバイル端末向け広告の効果を測定し、モバイルを活用した効果的なマーケティングを支援するサービス。核となるのはモバイル広告の効果を計測する「Full Value of Mobile Calculator」で、これを利用して、店舗訪問、電話による注文や問い合わせ、アプリダウンロード、モバイルサイトでの購入に与える影響などを計測できる。複数の端末を利用た場合の購入も測定できるという。
ウィザード形式で容易に利用できるのも特徴で、手作業での入力のほか、AdWords利用企業はAdWordsとモバイルサイトのデータをアップロードできる。サマリーとして、広告の価値、広告のROI(費用対効果)、モバイルのCPA(1件の注文獲得にかかった費用)なども割り出す
ツールのほかに、モバイルでのコンバージョンを説明するビデオ、成功事例、測定のヒントなどのコンテンツも用意している。
Googleの調査によると、モバイル端末での検索の10件のうち3件が店舗訪問、問い合わせの電話、オンラインでの購入などの行動に結びついているという。
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