ニュース 2002年10月19日 05:06 AM 更新

小向美奈子さん「PCを使った特技」とは……


 18日、WPC EXPO会場でマイクロソフトのメインステージでのイベントを終えたばかりの小向美奈子さんに、彼女とITの関わりについて聞いた。


イベントのもようは別記事を参照

ZDNet:小向美奈子さんは、パソコンが趣味だと伺いました。これは本当ですか?

小向:キーボードを使った操作は、あまりしないんですが、マウスを使って絵を書くのが好きです。めちゃくちゃにかたちを書いて、色をぬりつぶして……。それをポスターにして、番組でプレゼントにしたこともあるんですよ。

ZDNet:きっかけは、なんでしょう。

小向:秋葉原のイベントがあったときに、PCをもらってからですね。試しにペイントソフトを使ってみたら、楽しくて、ハマっちゃいました(笑)


ZDNet読者のために、ぜひ何か絵を描いてもらいたい! という我々の要望に応じて、PCに向かう小向美奈子さん。表情は真剣そのものだが、ときどきミスをして「あー!!」

ZDNet:インターネットなどは、利用されますか。

小向:サイトも見ますよ、料理のページにいってレシピを参照したりとか、ファンサイトに行ったりとか……。

ZDNet:書き込みなどもされるのですか。

小向:いいえ、もっぱら見るだけですね……。先日、あるサイトで「小向美奈子を見た」という書き込みを見かけたんですよ。でもその期間中、私は海外にいました(笑)

ZDNet:(絵がだんだん形になっていくのを見ながら)周囲の人々に見せたりするのですか。

小向:事務所の人なんかに見せますね。「見てー、こんなの描いたのー」と持っていくんですが、「まぁた描いたの!?」とか、そういう反応です。

ZDNet:そうすると、評判のほうは……

小向:あまり、よろしくないですね(笑)


作品が完成!「空飛ぶクマ」(小向美奈子作)。同席した九条記者は、「カラーコーディネイトが適切なほか、途中、画像を拡大して1ドットずつ操作する場面もあった。けんそんしているが、技能はかなりのもの」と激賞

関連記事
▼ 小向美奈子に想いは届くか? MSNメッセンジャー

[杉浦正武, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!