ニュース 2002年10月19日 05:05 AM 更新

小向美奈子に想いは届くか? MSNメッセンジャー

WPC EXPO3日目を彩ったのは、マイクロソフトブースに登場したグラビアアイドルの小向美奈子さん。MSNメッセンジャーを用いたクイズイベントに、会場は大興奮だった

 東京ビッグサイトで開催されたWPC EXPOで、マイクロソフトブースはクイズイベント「MSNメッセンジャーで決戦ジャー」を展開(記事参照)。日替わりでアイドルを登場させ、来場者の注目を集めていた。18日に登場したのは、グラビアアイドルの小向美奈子さんだ。


クイズを出題する立場の小向美奈子さん。賞品はプジョーの自転車と聞き「私も参加したい!!」

 イベントでは、小向美奈子さんがMSNメッセンジャーで問題を出題。「ちょっと答えられないような問題も、用意しましたよ〜!」と、予選を勝ち抜いた回答者達を苦しめていた。実はこの小向美奈子さん、プロフィールに「趣味:パソコン」と書くほどのIT通。実際、彼女はタブレットPCに「これ、すごい使いやすいですね!」と興味を示すなど、非凡なセンスを感じさせた。


参加した会社員(写真左)は「会社には、ウソをついてここへきました……」と悲壮な覚悟。しかし、優勝の願いはかなわなかった

 クイズ大会終了後は、来場者を交えてのジャンケンイベントも。ジャンケンに勝ち残った1名には、やはりプジョーの自転車がプレゼントされるとあって、会場は大いに盛り上がっていた。


“ちょっと答えられない問題”とは、私の好きな果物は? というもの。「答えはドラゴンフルーツ。ベトナムで食べて、“これは食べるしかない!”と思いました」

 なお、当サイトではイベント後の彼女に、単身インタビューを試みた。詳細は別記事参照。

関連記事
▼ 小向美奈子さん「PCを使った特技」とは……
▼ 仲根かすみに富士通ホームロボット――WPC EXPOフォトレポート

[杉浦正武, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!