ITmedia ビジネスオンライン
ITmedia NEWS
【関連記事】ITmedia デジタル戦略EXPO 2024
ネット広告の“勝利の方程式”をAI予測 サイバーエージェント独自システムの中身を解き明かす
AIが漫画を描いて、人間は確定申告に奔走――そうならないための付き合い方を考えてみた
自社でAI活用を推進したい!……でも、誰をどう説得すればいい? 経営層や現場の“攻略法”とは
アルペン、データ経営シフトの内製化 「Excel熟練者が頑張る」レガシーなデータ分析と決別
「事業部長のおごり自販機」を使って分かった魅力と“誤算” TOPPAN担当者が明かす「大失敗」とは
「私の仕事は経理事務です」は通用しなくなる:
AIで「将来仕事がなくなるぞ」という脅しはもういらない 今伝えたい、建設的な経理のキャリアチェンジ
「マーケティングは原点回帰している」 B2Bマーケの第一人者・庭山氏が語る、日本企業に欠かせない原理原則とは
ロボットを産業創出や防災対策に! 福島・南相馬市で進む新たな挑戦
インボイス制度「登録番号は確認しないとダメなの?」 経理が見過ごしがちな“登録取り消し”のワナ
コープさっぽろが進める業務改善DX “プロCIO”の長谷川氏が明かす実践的改革術とは
エヴァ「MAGIシステム」が生成AIの賢い活用方法? 出力結果の精度を上げるアイデアとは
元エンジニアに学ぶ「スクラムセールス」 1年で受注額を4.5倍にした「脱・分業」型営業とは
「事業部長のおごり自販機」「ペットロボ」活用 TOPPANが“5つの仕掛け”で狙った社内改革に迫る
日本企業「58%がDXで成果を得た」は嘘か真か 定義があいまいな「DX」を見つめ直す
明日からできる生成AI活用の初手 「おいしいとこ取り」の使い方を深津貴之さんが解説
【関連記事】HR Design Days 2023 冬
会社全体で考える「人的資本」:
「人材を確保できないのは、求める要件が高いから」 じゃあ企業は何をすべき? 担当者が今すぐ考えるべき基本の“き”
会社全体で考える「人的資本」:
採用から定着までを成功させるにはどうする? HRの専門家が語るポイント
【関連記事】Digital Business Days -SaaS EXPO- 2023 Summer
キーパーソンが徹底議論!:
2040年には1000万人超の労働者が不足! 解決の糸口は? 週休3日制がかなえる新しい働き方を探る
「仕事のほぼ全部をChatGPTとやっている」 深津貴之さんの活用術 “身代わり”になる新ツールも開発中
カゴメ、“誰も理解できない基幹システム”を刷新 DX成功の裏に「ある会議」の存在 役割は?
一歩先の営業へ:
「その作業、本当に必要ですか?」 セールスイネーブルメントを浸透させるために必要な5つの重要ポイント
【前編】明石ガクトに聞くTikTok売れの法則 ショート動画がもたらしたマーケティングの新潮流
JTは法務部門をどう変えたのか リーガルテック導入の先駆者が語る「攻めの法務」になる秘訣
電帳法×インボイス制度“最終点検” 紙保存してもいい「相当な理由」って? 袖山税理士に聞く
岐路に立つカスタマーサクセス:
「稼げるカスタマーサクセス」に転換する方法とは? ビービット礒野氏が解説
アフラックの”人財マネジメント戦略”に迫る データ活用やDX人財育成の方法とは?
カゴメ“全社DX”の舞台裏 現場〜経営層をどう巻き込んだ? ヒントは「情シスのおぜん立ては足かせに」
B2Bマーケの新常識:
元インスタ日本事業責任者に聞く、エンゲージメントを高める「熱量」をどう生むか?