日経トレンディ、“スマートフォン新書”と位置づける電子書籍シリーズを創刊

日経BPは、ビジネスパーソン向けに「日経トレンディデジタル新書 3分シリーズ」を電子書籍で創刊した。第1弾として、FacebookとTwitterの活用術本が刊行されている。

» 2011年08月02日 17時27分 公開
[西尾泰三,ITmedia]

 日経BPは8月2日、「日経トレンディ」の名を冠したビジネスパーソン向けの電子書籍「日経トレンディデジタル新書 3分シリーズ」を創刊した。第1弾として、FacebookとTwitterの活用術本が刊行されている。

 同シリーズは、日経トレンディに掲載された記事や日経トレンディネットの関連記事を大幅増補し、新書のスタイルで提供されるもの。現時点で、Android向けには単体の電子書籍アプリとして、iOS向けには同社の電子書籍ストアアプリ「日経BPストア」内で購入できる。

 8月2日に発売が開始されたのは、「日経トレンディ 電車の中でサクサク読める 3分フェイスブック」「日経トレンディ 会社が変わる! 3分ツイッター新仕事術」の2タイトルで、価格はそれぞれ450円。

 今後、NTTドコモの電子書籍ストア「2Dfacto」や、Android版「日経BPストア」などでも発売予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.