「風俗行ったら人生変わったwww」がベストセラーの予感“奇跡の”純愛ラブストーリー

小学館は、2011年末にネット掲示板で大反響を呼んだ「風俗行ったら人生変わったwww」の電子書籍版を配信開始。コミカライズや映画化も控えており、さらに注目を集めそうだ。

» 2012年07月27日 16時00分 公開
[西尾泰三,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
コミカライズも近日開始予定

 小学館は、2011年末にネット掲示板で大反響を呼んだ「風俗行ったら人生変わったwww」の電子書籍版を配信開始した。主要な電子書店で配信されており、価格は525円。

 「風俗行ったら人生変わったwww」は、「2ちゃんねる」に投稿され、TwitterやFacebookなどSNS上で大評判となったネット小説。ちょっときわどいタイトルとは裏腹に、現代版「椿姫」ともいえる泣けて笑えて胸を打つ正真正銘の純愛ラブストーリーは2011年末〜2012年初頭にかけてネットユーザーの間でブームを巻き起こした。

 7月9日に発売された書籍版に引き続いて今回電子書籍版が登場したが、同作品を「ちょっとHなラブコメ」に抜群の安定感を誇る山口かつみさんがコミカライズしたものが8月3日から小学館の描きおろし携帯漫画サイト『モバMAN』で配信予定で、さらに映画化も決定するなど、広がりを見せている。

 「タイトルとは裏腹に純情純愛サクセスラブストーリーだった」(SHIBUYA TSUTAYA 内山さやかさん)、「童貞がオトコになる成功哲学がつまったストーリー」(ジュンク堂書店大阪本店 村中友希さん)、「司馬遼太郎もびっくりの、平成版『龍馬がゆく』誕生か?」(三省堂書店 営業本部 内田剛さん)と全国の書店員も絶賛する声が多い本作、いい意味で期待を裏切ってくれる一作だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.