Amazon.comが3月からアフリエイトサービスの内容を一部変更。無料電子書籍への過剰誘導に厳しい制限を設けるようだ。
米国の電子書籍ニュースサイト「The Digital Reader」によると、米Amazon.comは3月1日から、アフィリエイトサービス「Amazon Associate」でKindle電子書籍に関して新しい制限事項を追加するとのこと。
記事によると、この新ルールではアフィリエイト会員のサイトから1)誘導されたKindleユーザーの80%以上が無料作品ダウンロードだった、加えて2)無料作品が2万ダウンロード以上を突破した、の両条件に抵触した場合、その月のアフィリエイト広告料がゼロになるという。
The Digital Readerによると、アフィリエイト会員サイトからの誘導における無料作品vs.有料作品コンバージョン比率は「15:1」つまり「93%」が現実なので、ほとんどの有力アフィリエイト会員がアウトになるのではないかと予想している。
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