親子で楽しめるギミック絵本アプリ『すき・きらい・すき』ボクが主役

モキュートのiOS向け絵本アプリ『すき・きらい・すき』が、期間限定50%オフで配信されている。絵本のイラストと本文に設定した子どもの名前や性別が反映されるため、子どもにとっては自分が主役になったような気分が味わえるほか、朗読した音声を保存して流す機能も搭載。

» 2013年12月18日 13時30分 公開
[eBook USER]

 モキュートは12月17日、iOS向け絵本アプリ『すき・きらい・すき』を期間限定で50%オフの100円で配信開始した。期間は2014年1月15日まで。

『すき・きらい・すき』 絵本アプリ『すき・きらい・すき』

 『すき・きらい・すき』は、新しく弟や妹を迎えることになった主人公が、「赤ちゃんは好きなんだけどお母さんを取られたような気持ち」になり、その経験から思いやりを覚え、少し大人になっていく、というストーリー。

 同アプリには、主人公の名前や性別を設定し、それをアプリ内のイラストや本文に反映させる機能を搭載。これにより、子どもは自分が主人公になったように感じられ、自分のことのように考えられる。また、朗読音声を保存可能で、保存された音声は本文を開くことで流れるため、読み聞かせツールにもなる。

 対応OSはiOS 5.0以降。対応端末はiPhone/iPad/iPod touch。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.