缶コーヒーブランド「ジョージア」は1月27日、缶コーヒーを活用したスマホ・マガジン『週刊ジョージア』を創刊。発行はKADOKAWAが行う。
週刊ジョージアは、キャッチコピー「世界は誰かの仕事でできている」のもと、ひたむきに働く日本の男たちを応援するという新キャンペーンの一環。KADOKAWAの各編集部をはじめ、電子書籍の配信を手掛ける「ブックウォーカー」の協力により、KADOKAWA以外のコミック作品など豊富なコンテンツをほぼ日替わりで楽しめるという。
新キャンペーンのイメージキャラクターは山田孝之さんで、創刊号には完全撮り下ろしグラビア企画「さわれるグラビア 妄想カノジョ」でSKE48の松井玲奈さんも出演。なお、グラビアには「袋とじ」も用意している。
なお、同コンテンツはフルに楽しめる「スマートフォンアプリ版」と、気軽に体験できる「スマートフォン用Webサイト」が用意されており、いずれも無料。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.