【その114】BLの掟4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

BLってどれくらい決まりがあるんでしょうか。

» 2014年08月21日 17時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! ――双葉社のWEBコミックアクションから完全移籍で月8本にボリュームアップ! バーベキューに来た双葉ちゃん。周りはあまり仲良くない子ばかりでさっそくピンチ! 前のおはなし「BLらしく」はこちらです。

【その114】BLの掟

photo

礼儀作法を重んじる。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo リブレちゃん:BLが得意な女の子。生まれた時からBLオンリー。それ以外、見向きもしないような潔さがある。だが女の子

photo ジュネットちゃん:リブレちゃん同様、BL意外に見向きもしない女の子。右か左か、と問われれば、右側っぽいが、開発なども得意としている
photo 海王ちゃん:ぶんか的なはずだったが、BLに目覚めてしまった女の子。二次元だけではなく三次元をも手がける。ハーレーなどを乗りこなす意外な一面も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.