ペットボトルをゴミ箱にシュゥゥゥーッ! 講談社のキャンペーン動画がいろいろとおかしい

『ヤングマガジン』『ベストカー』が共同で、単行本や自動車などが当たるプレゼントキャンペーンをスタート。キャンペーン動画も公開中だが、内容がちょっとおかしなことになっている。

» 2014年09月08日 18時20分 公開
[eBook USER]

 『ヤングマガジン』(講談社)『ベストカー』(講談社ビーシー)の両誌は9月3日、合同キャンペーン「気合いでGET!俺たちのハッピーライフ LOVE CAR&COMIC!」をスタートした。期間は9月30日まで。

気合いでGET!俺たちのハッピーライフ LOVE CAR & COMIC! 気合いでGET!俺たちのハッピーライフ LOVE CAR & COMIC!

 スマートフォンでゲームをプレイすることでポイントがたまり、獲得したポイントで、スズキの「ハスラー」やカーナビ、雑誌1年分、『ヤングマガジン』単行本の全巻セットなどが当たるキャンペーンに応募できる。

 ゲームをプレイするためには“LIFE”が必要。1日3回(午前8時、正午、午後9時)回復するほか、サイト内の作品(『彼岸島 最後の47日間』『賭博堕天録開示 ワン・ポーカー編』『ベストカー』など)を試し読みするか、TwitterやFacebookで友達に協力を求めることでも回復できる。

 ちなみに講談社は同キャンペーンに関する動画を公開している。制作したのは、“何か違う”をコンセプトに映像制作などを手がけるプレイウィズ。動画のコンセプトは「エクストリームゴミ捨て!」となっており、公園のゴミを華麗に捨てる5つの方法を難易度別に紹介している。動画を最後まで見るとキャンペーンサイトへのリンクがでてくる仕組みだ。

動画の最後にキャンペーンページへのリンクが登場する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.