日本で人気のcomico作品を公開するほか、韓国作家の作品を「comico韓国版」に集約し、韓国国内で公開する事業も実施。
NHN PlayArtは10月14日、同社の提供するスマートコミックサービス「comico」の韓国市場への進出を発表、10月13日にAndroid版アプリでの先行公開を開始した(iOS版は2014年内に公開予定)。日本で人気のcomicoのマンガ20作品を提供しているほか、韓国作家の作品を「comico韓国版」に集約し、韓国国内で公開する事業も開始した(サービス開始時点で21作品を公開)。
comicoは7月に、台湾でもサービスの提供を開始。8月にはNHN PlayArtの100%子会社で現地法人「台灣玩藝有限公司」を設立し、NHN PlayArtが日本国内で行っている事業と同様の展開を台湾域内でも実施している。
comicoが海外市場に進出――台湾でのサービス開始や現地法人設立へ
大賞には1000万円――1周年のcomicoがマンガコンテストを開催
comicoが500万ダウンロード突破
青春コメディマンガ『ReLIFE』 発売からわずか1週間で追加重版決定
comicoとpixivが連携、pixivからマンガの投稿が可能にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.