ダイヤモンド・ビッグ社発行の雑誌『今、こんな旅がしてみたい!』で公募したエッセイ8作品を、無料の電子書籍としてまとめた『旅のコミックエッセイ大賞 優秀作 2014』も同時配信。
ハイブリッド書店サービス「honto」を運営する大日本印刷(DNP)と、DNPグループの書店およびトゥ・ディファクトは10月14日、ダイヤモンド・ビッグ社と協業で「地球の歩き方」オリジナル商品の配信を開始した。
配信を開始したのは、ダイヤモンド・ビッグ社発行の雑誌『今、こんな旅がしてみたい!』で公募したエッセイ8作品を、無料の電子書籍としてまとめた『旅のコミックエッセイ大賞 優秀作 2014』と、「地球の歩き方」編集長がオススメする周遊プランを5タイトルの分冊版でセット組みした『パリと2大世界遺産 分冊4点セット』(1800円)、『クリスマスマーケット周遊 分冊5点セット』(1900円)、『スペインの3大祭り 分冊4点セット』(1600円)、『プラス1のドイツビジネス渡航 分冊3点セット』(1300円)、『岩を見に行く 分冊3点セット』(1900円)の全6点。
「地球の歩き方」では、20代を対象とした海外旅行の体験記を募集する『20代の旅レポ大賞』も実施中。大賞作品は電子書店「honto」で電子書籍として刊行される。
hhonto、『地球の歩き方』創刊35周年を記念した「20代の旅レポ大賞」に協賛――大賞は電子書籍化
旅行ガイド『地球の歩き方』が電子書籍に
これからの旅の友――JTBパブリッシングが電子書店「たびのたね」をオープン
昭文社、紙版『まっぷる』に無料で電子版を提供
JTBパブリッシング、「Kinoppy」で『るるぶ情報版』コンプリートセットを販売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.