東京メトロの銀座駅では、構内2カ所に「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」の三次元化作品を掲載した交通広告が掲出されている。
資生堂と集英社は5月19日、『週刊ヤングジャンプ』で連載中の『テラフォーマーズ』13巻発売を記念した共同プロモーションを開始した。
過去に「テラフォーマーズ」や『ジョジョの奇妙な冒険』の登場キャラクターをハイレベルなヘアメイクとファッションで再現してきた資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト・原田忠さん。今回は『テラフォーマーズ』の「アドルフ・ラインハルト」を再現。
これまでに再現した作品と今回の新作をまとめたブックレットを制作し、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱う理美容室で無料配布する。ブックレットは店内で読むためのもので、配布や販売は行われない。
併せて、「テラフォーマーズ」第1話・第2話、『ジョジョリオン』第1話の試し読みコミックをセットにした冊子も用意。なお、原田さんの新作は特設サイトでも公開するほか、5月21日発売「週刊ヤングジャンプ」25号にも掲載される。
また、東京メトロの銀座駅では構内2カ所に「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」の三次元化作品を掲載した交通広告が登場している。期間は5月24日まで。
漫画「テラフォーマーズ」実写映画化決定! 監督は三池崇史さん
『テラフォーマーズ』の“リアルすぎる”巨大広告が山手線渋谷駅に登場
メイク&スタイリングでコミックの世界を表現だ 大阪モード学園×コミックシーモアのコラボコンテスト
今度の「なかよし」付録は香ってモテ女子になれる「香りメイクパレット」
整形メイク本第2弾が10万部突破――“もとから美人風に”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.