人気作家によるインフォマーシャルコミックの企画・制作や、電子書籍コンテンツ制作、複数の電子書店への配信、電子書店へのタイアップ交渉などを行う。
ブックビヨンドは6月19日、企業のブランディングやPR、CSR向上を目的としたデジタルコミックマーケティング事業を開始した。
F1層(20歳〜34歳の女性)/M1層(20歳〜34歳の男性)への訴求媒体として有効なデジタルコミックとデジタルデバイスに着目し、企画から制作、配信、宣伝に至るソリューションをワンストップで提供するもの。具体的には、人気作家によるインフォマーシャルコミックの企画・制作をはじめ、電子書籍コンテンツ制作、複数の有名電子書店への配信(無料版/有料版)、電子書店へのタイアップ交渉、宣伝配布用小冊子の編集・制作、宣伝用動画の企画・制作など。
第1弾コンテンツとして、化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環としてオリジナルデジタルコミック『rebirth 〜キレイの魔法〜』を制作。「一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい」というブランド精神を基に、作家の垣野内成美さんがハートウォーミングな物語を全4話構成で描き下ろしている。
作品は6月19日、コミックシーモアとmusic.jpで先行無料連続配信が開始。7月末からは他の電子書店でも順次配信を予定している。
掲載作はすべて描き下ろし、双葉社のWebマガジン『JOUR Sister』が配信開始
このイラストは紙でも電子でも堪能したい CLAMP描き下ろし『カードキャプターさくら』1巻&2巻が発売
三省堂書店に行くと手に入る『磯部磯兵衛物語』の描き下ろしストーリー、さっそく試してきたで候
描き下ろしイラストカードなどが手に入る「ITAN5周年フェア」、紀伊國屋書店ほかで開催中
裏サンデーでキャラ総選挙開催、描き下ろしブロマイドを買って投票だCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.