ブックビヨンド、デジタルコミックマーケティング事業を開始

人気作家によるインフォマーシャルコミックの企画・制作や、電子書籍コンテンツ制作、複数の電子書店への配信、電子書店へのタイアップ交渉などを行う。

» 2015年06月20日 06時00分 公開
[eBook USER]

 ブックビヨンドは6月19日、企業のブランディングやPR、CSR向上を目的としたデジタルコミックマーケティング事業を開始した。

 F1層(20歳〜34歳の女性)/M1層(20歳〜34歳の男性)への訴求媒体として有効なデジタルコミックとデジタルデバイスに着目し、企画から制作、配信、宣伝に至るソリューションをワンストップで提供するもの。具体的には、人気作家によるインフォマーシャルコミックの企画・制作をはじめ、電子書籍コンテンツ制作、複数の有名電子書店への配信(無料版/有料版)、電子書店へのタイアップ交渉、宣伝配布用小冊子の編集・制作、宣伝用動画の企画・制作など。

 第1弾コンテンツとして、化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環としてオリジナルデジタルコミック『rebirth 〜キレイの魔法〜』を制作。「一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい」というブランド精神を基に、作家の垣野内成美さんがハートウォーミングな物語を全4話構成で描き下ろしている。

rebirth 〜キレイの魔法〜 rebirth 〜キレイの魔法〜

 作品は6月19日、コミックシーモアmusic.jpで先行無料連続配信が開始。7月末からは他の電子書店でも順次配信を予定している。

先行無料配信スケジュール

  • 第1話「ようこそ私のアトリエへ」6月19日配信開始
  • 第2話 7月3日配信開始予定
  • 第3話 7月17日配信開始予定
  • 第4話 7月30日配信開始予定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.