『サイボーグクロちゃん』が新装版で復活、年末から月1冊刊行ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー

復活ボンボンシリーズPRのツイートで明らかとなった。

» 2015年06月26日 18時13分 公開
[eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
最初に刊行された『サイボーグクロちゃん』第1巻 最初に刊行された『サイボーグクロちゃん』第1巻

 1997年〜2001年に掛けて『コミックボンボン』(講談社)で連載され、テレビアニメ化もされた横内なおきさんの漫画『サイボーグクロちゃん』が、新装版として刊行されることが「コミックボンボン」作品の新装版情報を配信する復活ボンボンシリーズPR(@reBOMBOM_PR)のツイートで明かされた。

 「サイボーグクロちゃん」は、二足歩行のネコが武器を片手に暴れ回るアクションギャグマンガ。ギャグがメインはギャグだが、原作は意外とハードなシリアス展開が描かれていることでも知られる。最初に刊行された際には全11巻だったが、新装版では2巻分を1冊にまとめ、さらに描き下ろしおまけ漫画を収録した全6巻となる。年末から毎月1冊のペースで刊行していく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.