商品化の第1号として、オリジナルイラストと「俺クロ」語録を掲載したカレンダーを発売する。
廣済堂は9月29日、キャラクターの開発および取得した商品化権を企業に再許諾するライセンス業務を開始した。
第1弾として、漫画家・弘兼憲史さんが画業40周年を機に描き下ろした新キャラクター「俺クロ」のライセンス管理、運営をスタート。30年以上ビジネス漫画を描き続けてきた弘兼さんがキャラクターを通じ、中高年のビジネスマンに「肩の力を抜いた、他人に気兼ねしない生き方」を提案、伝授するという。
商品化第1号として、俺クロのオリジナルイラスト13点と語録を掲載したカレンダーを製作・販売。企業名入れ用と一般流通用の2種類を用意する。
pixivでアラフィフ男子&マスコットキャラを募集 小学館「キャラ漫★新人賞」
「ねこあつめ」初のキャラブック、6月発売
最優秀賞はMangaONEで即連載、小学館×ピクシブの「キャラコン8」受賞者が決定
『豆しば』も電子書籍に、主婦と生活社がキャラブック48タイトルを配信
TINAMI、全国ご当地キャラの投票イベント「東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」に協賛Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.