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米O'Reilly、2010年の自社サイトでの売り上げは約8割が電子書籍と明かす
米O'Reilly Mediaは、O'Reilly.com経由の2010年の総売上点数の88%、総売上金額では79%が電子書籍によるものであったことを明かした。
IT関連書籍出版社の米O'Reilly Mediaが自社ブログで2010年の販売データと総括を発表した。
このエントリの特筆すべき点として、具体的な金額は明らかにされていないものの、同社の自社サイトO'Reilly.com経由の2010年の総売上点数の88%、総売上金額では79%が電子書籍であったと指摘。紙版の落ち込みをしのぐ勢いでデジタル製品が販売されていることから、各版がお互いを侵食するのではなく、補完していると分析を加えている。
以前は紙版とPDF版を提供していた同社だが、現在はあらゆるフォーマットで提供。EPUB、Mobiなどでの電子書籍版の利用が急増する一方、PDF利用の落ち込みが著しいという。
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