ニュース
New York Times、ファッションに特化したiPad専用情報アプリをリリース
米New York Timesは、ファッションに特化したiPad専用の情報アプリ「NYTimes The Collection」をApp Storeでリリースした。
米New York Timesは11月14日(現地時間)、ファッションに特化したiPad専用の情報アプリ「NYTimes The Collection」をApp Storeでリリースした。
New York Times傘下のInternational Herald TribuneやT Magazineからファッション関連のコンテンツを集約する形で製作されている。「News」「Trends」「Street」「Runway」などのカテゴリー内では記事や動画、ブログなどが紹介されており、紹介されている製品をTwitterやFacebookで共有する機能なども用意されている。
同アプリは、年末まで無料で提供され、その後は定期購読モデルに移行する予定。
関連記事
- New York Times、デジタル版の有料購読者が3週間で10万人を突破
米New York Timesは、2011会計年度第1四半期の業績を発表、その中で有料化開始後、約3週間で購読者数が10万人を超えたことを明らかにした。 - Nook版New York Times電子版の購読者も追加料金なしでNYTimes.comが閲覧可能に
米Barnes & Noblesが販売する電子書籍端末「Nook」シリーズでNew York Times電子版を有料定期購読しているユーザーは、追加料金なしでNYTimes.comを閲覧可能になる。 - New York Timesのオンライン有料化がスタート Kindle版は無料に
New York Timesの従量制コンテンツ有料化が世界でスタートした。これまで月額27.99ドルだったKindle版は無料になる。 - 米News CorpのiPad向け電子新聞「The Daily」、有料購読者が8万人に
News CorpがiPad向けに提供している電子新聞「The Daily」。現在12万人の読者を抱え、うち有料購読者は8万人だと明かされた。 - 写真で見る「The Daily」――これは新たなデジタルメディアか?
新たなデジタルメディアとして登場した米News CorporationのiPad専用デジタル日刊新聞アプリ「The Daily」。本稿では、The Dailyがどのようなものなのか、実際の画面を中心に紹介していこう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.