検索
特集

これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――BookLive!あなたに合った電子書店を見つけよう(5/5 ページ)

乱立する電子書店。それぞれに特徴があるが、それらを横断的に紹介したものは少ない。そこでeBook USERでは、国内の主要な電子書店を徹底レビューしていく。そう、これは“書店のレビュー”だ。第2回となる今回は「BookLive!」を紹介する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

購入した本はどうやって保管されるか?

 端末へダウンロードした電子書籍にはDRMが掛かっていますので、バックアップコピーや移動はできません。ただ、購入した作品に有効期限などはないので、クラウド上にあるMy本棚から何度でもダウンロードできます(☆+0.5)。端末の故障によるファイル紛失などを心配しなくてもいいというのは素晴らしいです。ただ、出版社の意向による販売停止はあり得るようです。

評点:☆3.5

総括

 マルチデバイス対応で、登録書籍数も比較的多く、目的の本が決まっていれば探すのは簡単で、まとめ買いにも対応していて、ボーナスポイントはお得。とても使い勝手のいいストアですが、ビューワの機能が若干弱いのが残念です。


BookLive!のストア評価(eBook USERの判断に基づくものです)。

著者プロフィール:

 フリーライター。ブログ「見て歩く者」で、小説・漫画・アニメ・ゲームなどの創作物語(特にSF)、ボカロ・東方、政治・法律・経済・国際関係などの時事問題、電子書籍・SNSなどのIT関連、天文・地球物理・ロボットなどの先端科学分野などの分野について執筆。ブクログのパブーで電子書籍『これもうきっとGoogle+ガイドブック』を販売中。

 Google+のアカウントはこちら、Twitterのアカウントは@ryou_takano


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る