ニュース
スマホ・マガジン『週刊ジョージア』創缶――SKE48 松井玲奈さんもグラビアに:缶コーヒー片手に飲みながら読む
ジョージアが、缶コーヒーを活用したスマホ・マガジン『週刊ジョージア』を創刊。コミックやグラビアなど豊富なコンテンツを楽しめる。
缶コーヒーブランド「ジョージア」は1月27日、缶コーヒーを活用したスマホ・マガジン『週刊ジョージア』を創刊。発行はKADOKAWAが行う。
週刊ジョージアは、キャッチコピー「世界は誰かの仕事でできている」のもと、ひたむきに働く日本の男たちを応援するという新キャンペーンの一環。KADOKAWAの各編集部をはじめ、電子書籍の配信を手掛ける「ブックウォーカー」の協力により、KADOKAWA以外のコミック作品など豊富なコンテンツをほぼ日替わりで楽しめるという。
新キャンペーンのイメージキャラクターは山田孝之さんで、創刊号には完全撮り下ろしグラビア企画「さわれるグラビア 妄想カノジョ」でSKE48の松井玲奈さんも出演。なお、グラビアには「袋とじ」も用意している。
なお、同コンテンツはフルに楽しめる「スマートフォンアプリ版」と、気軽に体験できる「スマートフォン用Webサイト」が用意されており、いずれも無料。
関連記事
- クイズファン待望 クイズ総合誌『QUIZ JAPAN』創刊
クイズファンをうならせる内容になるか。 - 文藝春秋、電子書籍レーベル「文春e-Books」創刊
文藝春秋が電子書籍オリジナルレーベル「文春e-Books」を創刊。 - 電通、YouTube内でマンガ雑誌を創刊――連載作家の募集も開始
電通が、YouTubeの公式チャンネル「MANGAPOLO」内でマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO」を来春創刊する。それに伴い、連載マンガ家オーディションを開催する。 - スマホにフォーカスした旬刊個人電子雑誌『スマホで光恵ちゃん』創刊
eBook USER編集部から不定期でお届けする注目の作品案内。 - 新感覚デジタルコミック『ミルフィ』創刊号「VOL.1」、配信開始
富士見書房は、ボカロ大好き少女のための新感覚デジタルコミック『ミルフィ』の創刊号「VOL.1」を、BOOK☆WALKERなどで配信開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.