トーハンとKADOKAWAが連携、リアル書店の活性化を目指してキャンペーンを開催
今後はDigital e-honとBOOK☆WALKERのポイント交換などを可能にしていくという。
トーハンとKADOKAWAは12月12日、リアル書店の店頭活性化を目的にトーハンのオンライン書店「e-hon」と電子書店「Digital e-hon」、KADOKAWAの電子書店「BOOK☆WALKER」による連携施策を開始した。
Digital e-honでは、2015年1月13日まで全KADOKAWA商品約2万点を対象とした、ポイント20倍キャンペーンを実施。e-honでは、2015年1月13日までにe-honとDigital e-honの両方でKADOKAWA商品を購入すると、もれなくDigital e-honで使える500円分のポイントをプレゼントしている。
また、e-honでは独自キャンペーンとして「e-honが選ぶKADOKAWAベストキャラクターズフェア&プレゼントキャンペーン」(2015年1月6日まで)、 「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」(1月31日まで)などKADOKAWAとのコラボレーション企画を併催している。
今後は、全国約3000軒のe-hon加盟書店店頭とe-honが連携した「KADOKAWA×e-hon祭り(仮)」や、Digital e-honとBOOK☆WALKERとの電子本棚連携なども予定。さらに将来的には、Digital e-honとBOOK☆WALKERのポイント交換を可能にし、リアル書店への送客を実現していくとしている(Digital e-honのポイントは、e-honを経由させることで書店で利用可能なポイントに交換できるため)。
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