ニュース
セブン&アイ出版、ロフィシャルジャパンと共同で『L'OFFCIEL』日本版創刊
『L'OFFCIEL』は1921年にパリで創刊したモードファッションマガジン。フランス、イタリア、中国、ロシアなど世界30カ国で発行している。
セブン&アイ出版は4月30日、ロフィシャルジャパンと業務提携契約を締結。同社のモードファッションマガジン『L'OFFCIEL(ロフィシャル)』の日本版を創刊し、共同発行することを決定した。創刊号となる11月号は10月1日に発売予定、予価は722円(税別)。
「L'OFFCIEL」は1921年にパリで創刊し、フランス、イタリア、中国、ロシアなど世界30カ国で発行している。日本版では、30代〜40代の女性をターゲットに、ファッション、ジュエリー、ビューティのほか、アート、トラベル、文学などを特集し、毎月1日発行。2月号・8月号の合併号を含め年10回刊行していく。
関連記事
- ニッセンがファッションマガジン『BoNi』を創刊――1500円分の割引特典付き
30〜40歳代の女性をターゲットに、ニッセン商品からセレクトしたファッションコーディネートを提案。メインモデルはタレントの優木まおみ。 - “青文字系”ファッション誌『mer』、6月号から電子版の配信がスタート
6月号では、トップブロガーの桃や、ロックバンド「Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)」で活躍するタカハシマイの魅力に迫る特集を掲載。表紙は桃、読者モデルの武智志穂、元モーニング娘。の高橋愛の3人が飾っている。 - 楽天と幻冬舎、EC連動型ファッション誌『GINGER mirror』創刊
スマホ専用の無料女性ファッション誌を4月14日に創刊。それに先駆け、モデルの伊藤ニーナさんらを招いた発表会が行われた。 - 働く女性は“しごとなでしこ”、小学館女性6誌のプロジェクトが始動
『CanCam』『AneCan』『Oggi』『Domani』『美的』『Precious』の6誌が、20代〜50代の女性をターゲットにさまざまな企画を展開する。 - 新時代のギャル文化が幕を開ける、休刊から1年『小悪魔ageha』がついに復刊
「努力すれば誰でもキレイになれる!」をテーマに、女の子が生まれ変われる企画を打ち出していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.