ニュース
「コラボのコツ教えます」名前を間違われやすいことでおなじみの旺文社×昭文社がトークイベントを開催
広報やPR担当者向けに、SNSの活用方法や企画の立て方などを伝授する。
8月7日、間違われやすい名前でおなじみの出版社「旺文社」と「昭文社」が、広報やPR担当者向けにトークイベントを開催します。場所は有隣堂アトレ恵比寿店。
エイプリルフールには互いのTwitterアカウントのアイコンを交換して運営するなど、間違われやすいことを逆手にとったコラボを展開して話題となっている両社。今年4月にはeBook USERでも中の人に取材をしましたが、そのあまりに壮絶な間違われっぷりに衝撃を受けた人も多いはず(関連記事)。
イベントでは、SNSの活用法から、お金を一切掛けない企画の立て方、そしてメディアに掲載されるためのポイントまで語られるとのこと(旺文社の中の人によるまとめもアップされています)。
参加には整理券が必要で、有隣堂アトレ恵比寿店で旺文社または昭文社が発行する書籍・雑誌を購入した人に配られるとのこと。先着20名なので気になる人はお早めに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
足掛け3年の集大成「もう間違われてもいい」昭文社×旺文社コラボ
名前を間違われやすい2大“主婦”出版社、楽天Koboでコラボ企画を開催
多くの人から社名を間違われてきた主婦と生活社、主婦の友社がコラボ企画を開始。楽天Koboイーブックストアで書評バトルや、社名を間違われたエピソードのほか、配信中の電子書籍900点以上の50%オフフェアも実施中。
今年もやります! 「帰ってきた! どっちがどっち?!」キャンペーン
昭文社と旺文社――1字違いの両Twitterアカウントが入れ替わってツイートする「どっちがどっち?!」が2014年も4月1日限定で復活ッッ!

