エンタープライズ:ニュース | 2002/12/03 16:09:00 更新 |
ソニックウォールがサポートセンターを設置、顧客に直接テクニカルサポートを提供
ソニックウォール日本オフィスは12月2日より、カスタマーサポートセンターを開設し、顧客向けにサービスを開始した
ファイアウォール/VPNアプライアンス製品の「SonicWallシリーズ」を販売するソニックウォール日本オフィスは、12月2日、カスタマーサポートセンターを開設し、同日よりサービスを開始したことを明らかにした。
同社はこれまで、販売代理店経由でエンドユーザー向けのサポートを提供してきたが、SonicWallの販売数拡大にともない、顧客に直接、技術サポートを開始することとした。開設されたカスタマーサポートセンターでは、SonicWallシリーズの購入者を対象に、製品の設定方法や使用方法などに答える製品サポートと、障害やネットワーク変更などにともなうテクニカルサポートの両方を提供する。サポートセンターの受付時間は、平日の9時から18時までで、基本的には電話による受付となる。
さらに、製品に故障などの問題が発生した場合には、翌日到着(通常の場合)で代替製品を送るサービスも提供する。
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[ITmedia]