エンタープライズ:ニュース | 2002/12/04 20:59:00 更新 |
NTT-X、「goo」の検索結果でオーバーチュアの「スポンサードサーチ」表示を開始
NTT-Xは、インターネットポータルサイト「goo」の検索結果画面において、オーバーチュアが提供する、検索結果有料掲載サービス「スポンサードサーチ」を、「スポンサーリンク」という名称で開始する。
NTT-Xは12月4日、同社が提供するインターネットポータルサイト「goo」の検索結果画面において、オーバーチュアが提供する、検索キーワードに連動した掲載位置入札型の検索結果有料掲載サービス「スポンサードサーチ」を、「スポンサーリンク」という名称で表示開始すると発表した。
スポンサードサーチは、広告主が指定した検索キーワードに連動して、広告主のサイトへのリンク、タイトル、説明文、URLがgooの検索結果と共に表示されるサービス。掲載に対する料金の設定は、1クリックあたりの単価を広告主が自由に設定できるオークション形式となっており、広告主は広告契約をオーバーチュアと締結する形式。
ユーザーは、gooで検索した際に、関連する企業やサービスのサイトへのリンクおよび紹介テキストが検索結果画面の上部にスポンサーリンクという名称で表示されるので、目的に近い情報をより手軽に得られるという。
関連リンクNTT-X
オーバーチュア
goo
[ITmedia]