エンタープライズ:ニュース | 2003/05/28 22:33:00 更新 |
マイクロソフト、小規模ビジネス市場に向けビジネスポータルサイトをリニューアル
マイクロソフトは、中堅・中小規模事業所向けビジネスポータルサイト「経革広場」を、より小規模なビジネス市場と全国各地の地方に特化した情報提供ポータルサイトへと強化する。
マイクロソフトは5月28日、中堅・中小規模事業所向けビジネスポータルサイト「経革広場」を、より小規模なビジネス市場と全国各地の地方に特化した情報提供ポータルサイトへと強化する。
「経革広場」のWebサイトのリニューアルを行い、5月下旬から順次新サービスを提供する。強化ポイントとしては、約300社の「IT推進全国会」のパートナー企業との連携、会員企業のホームページの無償提供、Webサービスによる参加パートナー企業のサービス相互連携の実現の3点が挙げられている。
経革広場は、2002年12月に中堅・中小規模事業所向けのビジネスポータルサイトとして、マイクロソフトがパートナー企業27社とともに開設したもの。4月には地方自治体展開も発表しており、7月には岡山市の協力を得た「岡山経革広場」が提供される予定。2003年度内に10自治体での展開実現を目指し、地方自治体展開も強化するという。
関連記事Windows.NETチャンネル
関連リンク
経革広場
マイクロソフト
[ITmedia]