エンタープライズ:ニュース | 2003/06/16 16:26:00 更新 |
セールスフォース・ドットコムとコラボス、ASP型コンタクトセンターで協業
セールスフォース・ドットコムとコラボスは、ASP型コンタクトセンターソリューションの開発および販売に関して協業する。
セールスフォース・ドットコムとコラボスは6月16日、ASP型コンタクトセンターソリューションの開発および販売で協業すると発表した。
これは、セールスフォース・ドットコムの統合型CRMアプリケーションASPサービス「salesforce.com」と、コラボスのコンタクトセンターソリューションASPサービス「@nyplace」をCTI連携するもの。両サービスを連携することで、主要な通信インフラ設備からCRMアプリケーションまでの設備投資を行うことなく、コンタクトセンターを開設できるという。
両社は、既にコールセンターにパッケージソリューションを導入しており、今後はマーケティング・販売・サポート・コンサルティングなどで協業すると共に、定期的なセミナー開催を計画している。
関連記事エンタープライズトップページへ
関連リンク
セールスフォース・ドットコム
コラボス
[ITmedia]