エンタープライズ:ニュース 2003/10/21 22:23:00 更新


NEC、企業グループと顧客との関係を強化する「PRMソリューション」を体系化

NECは、販売・サービスパートナーを含めた企業グループ全体と顧客との関係を強化する「Partner Relationship Managementソリューション」を提供開始する。

 NECは10月21日、販売・サービスパートナーまでを含む企業グループ全体として顧客への対応を向上させることにより、顧客との関係を強化する「PRM(Partner Relationship Management)ソリューション」を新たに体系化し、本日から提供開始すると発表した。

 PRMソリューションは、これまでにNECがCRMソリューションを提供してきた実績を基に新しく体系化した。コンタクトセンター構築やパートナー向けWebサイト構築、e-マーケティングなど9種類のメニューと、それらを支える3種類の基盤サービスおよびソリューションによって体系化しており、ユーザー企業が必要とするメニューを組み合わせて導入できる。

 NECは、パートナー企業と一体となって顧客に対応することで、販売活動の効率化や販売力の向上、パートナー企業における間接業務の効率化などを図っていく。同社は、同ソリューションについて、今後3年間に100システムの販売を見込んでいる。

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[ITmedia]