SaaSの普及、クラウドインフラへの移行、自動化の台頭など、革新的なテクノロジーのトレンドは目まぐるしく変遷しています。いま特に注目を集めているトレンドといえば生成AIやAIエージェントがあります。しかし企業のデータはサイロ化したシステムに閉じ込められており、これがAI導入の足かせとなっていることが問題視されるようになりました。IT部門は、AI技術を業務に組み込みたいという要求の高まりと、既存システムの複雑性との間で板挟みに苦しんでいます。
本資料は、CIOやIT部門のリーダーが直面する課題を解決し、AIエージェントによってIT資産を最大限に活用する実践的なノウハウを提供します。AI時代を勝ち抜くためのインテグレーション戦略の全貌を、ぜひダウンロードしてご確認ください。
企業の競争力を維持し、機動性を高めるには、データやシステム、プロセスをビルディングブロック(デジタルな構成要素)として活用できるインテグレーション基盤の確立が不可欠です。こうした「AI Ready」な基盤があって初めて、AIエージェントは適切なデータにアクセスし、複雑なワークフローを処理できるようになります。
本ガイドブックは、通信事業者のAT&Tがシステム統合によって年間200万時間の労働時間を削減し、新製品の市場投入スピードを8倍に高速化した事例をはじめ、業務がどのように改善されるかを示す具体的なエピソードも紹介しています。AI技術で生産性を高めるインテグレーション戦略を、本ガイドブックで学びましょう。
本資料で分かること(PDF全11ページ)
IT部門が直面するこの課題を解決するための「インテグレーション戦略」を、以下3要素に注目して解説します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社セールスフォース・ジャパン
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia エンタープライズ編集部/掲載内容有効期限:2025年11月27日