経営コンサルティングのリンクアンドモチベーション(LM)は2月4日、消費者のライフスタイルを分析するシステムを豊田通商と2月から販売すると発表した。
ライフスタイル分析システム「CLASNET」を提供する。消費者のデータベースを用いて、PC上で価値観や生活嗜好などを年齢、性別ごとに集計・分析できる。LMが全国15〜69歳の男女6000人に詳細なアンケートを実施してデータを集めた。
システムは2社で販売する。LMがCLASNETを活用したブランド・マーケティング調査・コンサルティングを提供し、豊田通商がシステムの開発と運営をする。消費財メーカーの商品開発やマーケティング部門などへの導入を目指す。
価格は初期費用が300万円で、1アカウント当たり年間96万円。ASP(ソフトウェアの期間貸し)で提供する。
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