グーグルは4月18日、広告主向けプログラム「Google AdWords」のWebサイトをテストするツールを一般公開した。ユーザー登録をすれば無料で利用できる。
ツールの名前は「Webサイト オプティマイザー」という。Webサイトの見出しや画像などのさまざまな組み合わせを調べ、どのパターンのWebページがユーザーにとってたどり着きやすいかをリポート形式で表示できる。
関連記事
- グーグル、アダルトコンテンツを表示させない「セーフサーチ」機能を追加
Googleの検索結果にアダルトコンテンツを表示させないようにできる機能が追加された。 - グーグル、検索ページを刷新
グーグルは3月19日、日本サイトの検索ページを刷新した。 - Google Earthで世界中のハートを見てみた
Googleがバレンタインを記念して、世界中のハート型の地形や建物などをGoogle Earthで閲覧できるファイルを公開した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.