ニュース
エクスパダイト、多言語対応のSaaS型メールマーケティングサービスを開始:月4000円の定額
エクスパダイトは、電子メールを使ったマーケティング機能をSaaS形態で提供する新サービスを開始した。
プレミア グローバル サービスグループのエクスパダイトは3月5日、電子メールを使ったマーケティング機能をSaaS(サービスとしてのソフトウェア)形態で提供する新サービス「Campaign Accelerator Professional」を開始した。月額4000円で利用できる。
新サービスは、電子メールを使ったキャンペーンなどのマーケティング機能をインターネット経由で提供する。Webブラウザ上で、メール文章の作成や配信管理や設定なとができる。受信者のメッセージの開封率やメッセージ内リンクのクリック率、開封/リンクをクリックした受信者の属性、転送先受信者の開封率、クリック率、配信エラー率といった配信効果を分析し、その結果を13種類のリポートで確認できる。
また、受信者ごとに異なる情報を挿入するカスタマイズ化機能や、配信停止などの依頼を自動処理する機能なども搭載。キャンペーン期間のみの一時的な利用もできる。日本語と英語、米国英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語にも対応している。
同社では初年度100社の利用と5億円の売り上げを見込んでいる。
関連記事
- 電話会議の3割は携帯電話――SaaSとスマートフォンのコラボレーション
ビジネスコミュニケーションを円滑にする「ユニファイドコミュニケーション(UC)」が提唱されて久しい。UCの新たな展開として、米国企業ではSaaSやUCとスマートフォンの連携に関心を寄せているという。 - セールスフォース・ドットコムとエクスパダイト、電子メールマーケティングで提携
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.