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資生堂、14年ぶりにサイトを全面刷新
資生堂は14年ぶりにWebサイトを全面刷新した。取り込んだ写真に化粧を施せる「テスティングオンライン」機能の追加や、アクセス増につながるサイト構造の変更を行った。
資生堂は、運営する「資生堂ウェブサイト」を全面刷新し、12月21日に公開した。全面刷新は1995年のWebサイト開設から14年ぶりという。
刷新において、利用者が商品を調べやすくするために、トップページを「商品・美容情報トップページ」と位置付けた。新設した「商品カタログ」のアクセス増やプロモーション、CM情報などのコンテンツの回遊率向上を見込み、サイト構造を変更した。
Webで化粧の仕上がりを確認できる「テスティングオンライン」と呼ぶシミュレーターも新たに導入。利用者が取り込んだ顔写真のデータから目元やほお、口元などの特徴を分析し、顔立ちや好みに見合う化粧を写真上に施していく。テスティングオンラインの利用には、無料の会員登録が必要。
同社は1995年10月に「サイバーアイランド オブ シセイドー」と呼ぶWebサイトを立ち上げ、会員向けのモニター制度などを拡充してきた。Webコンテンツの拡充と利便性の向上を目指し、サイトの全面刷新に踏み切った。
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