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Twitterのモバイル広告収入、2013年には広告収入過半の3億ドル超に──米eMarketer予測
Twitterの今年の広告収入は前年比の約2倍の5億8280万ドルになり、その53%をモバイル広告が占めるとeMarketerは予測する。
米Twitterのモバイル広告による収入は、2013年には広告収入全体の53%を占め、3億ドルを超える──。米調査会社のeMarketerがこのような予測を発表した。
同社によると、Twitterの2013年の全広告収入は前年比約2倍の5億8280万ドルで、2014年には9億5000万ドルに増加するという。eMarketerは2014年の予測を、昨年9月に発表した約8億ドルから上方修正した。修正の主な理由は、広告主がTwitterのモバイル広告に高い関心を寄せていることという。米Googleや米Facebookも、モバイル広告にシフトしている。また、Twitterが2月に発表した広告用APIも収益増加を促進するとみている。
Twitterは非公開企業であり、業績は発表しない。eMarketerの予測は、媒体購入の傾向や広告など多様な調査ソースとTwitterの利用統計、ユーザー調査、企業幹部へのインタビューなどに基いている
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