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【第2回】ヒットと失敗の明暗を分ける意外な罠とは?:Ameba初代プロデューサーが語る “燃焼系”プロマネ論(3/3 ページ)
「アメーバピグ」のプロデュース経験を買われ、新規スマホサービスの立ち上げを任されることになりました。しかしまさかの失敗…! そこで学んだことが次なるサービスの大成功へとつながったのです。
ママ事業部への挑戦
アメーバピグから始まり、tappieを含むスマートフォンサービスや、きいてよ!ミルチョの立ち上げ、コミュニティー事業のマネジャーを経験した後、今年5月にAmebaでママ事業部を立ち上げ、新たな挑戦を始めています。ママ事業部では、Amebaを利用する育児中の女性向けサービスおよび事業の立ち上げ、運営を行っています。9月にはママ向け情報サイト「Ameba mama+(ママプラス)」や「Ameba ママブロ」などをオープンしたばかりです。
「育児中の女性がインターネットを通じてもっと楽しく、豊かになることを応援する」という夢に向かって、40人強のチームで毎日全力で邁進しています。
ここまで私の実経験を基に、そこから学んだプロジェクトマネジメントにおいて重要な「決断」と「チームビルド」について話してきました。次回以降では、この2つのポイントについて、より詳しく考えをお伝えしていきたいと思います。
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